
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

双剣術 vs 石化厨

  • 2013/10/17(木) 00:00:01

長らく進入クエストをサボっていたのですが、ようやくイソレスティ先生もデリンセヒルに入れるようになりました。

というわけで、イソレスティ先生がデリンセヒルノーマル1Fのボスに挑むようです。


スポンサードリンク


スティンググレムリンと戦うにあたって重要なこと、それは

HPドレインの射程外から攻撃すること

ティエラはかまいたちという優秀な中距離単体スキルを持ってますが、クールタイムが2秒あるため、さすがにかまいたちだけ撃っているわけにもいきません。

Q.他のスキルをドレインの射程外から当てることはできるのでしょうか…?



A.できます。

方向指定範囲のウィンドスピアは当然ドレインの範囲外から当てることができます。

問題となるのは烈風斬、真空斬、ストームダンスです。

烈風斬!

TWの範囲攻撃は、実は円形ではなくて上図のような四角形です。

対角方向の射程が長くなるので、こんなかんじの位置に立てば自分中心範囲のスキルもドレインの射程外から当てることができます。


勝ちました♪

勝利♪

-----------------------------------------------------
おまけ

騎士!DEF高すぎです。

ネオテで騎士をやれば、クレイアーマーがすげークレイアーマーに進化したりするんじゃないか?

という思いつきで騎士をやってみました。

騎士スキルの「鉄壁の守り」とか使うとDEFがどエライ数字に( ゚д゚)

でも騎士ってあんまり役に立つ職業じゃないですね。やってみてわかりました(・ω・`)

まさかのルーンLvUP

まさかの途中でルーンLvUP。

次のレベルに上げるのに必要な経験値は・・・

ルーンLv12にするには、ルーン経験値が35M必要だそうです。
シオカンヘイムの敵1体倒す毎に110とかそれくらいの入りなのであと…
32万体くらいですか…。

キツすぎです(;ω;`)
ルーン経験値の取得量を修正してください…(ノ∀`)

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
白魔導師 vs 黒魔術師
|HOME|古い日記
勝つための条件とは

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



ネオテの騎士はホントに実装当初からいらない子扱いですよね・・・
物理は基本的に盗賊安定、魔の火力キャラは魔導師、補助は賢者ですもんね・・・
始めて行ったとき以来自分も使った記憶がない・・・w

  • 投稿者:ぱっしょん
  • 2013/10/17(木) 06:58:42
  • [編集]


ブログを拝見するとうちの魔レットでも行ける気がしてきました。頑張ってみようかな

騎士は最初から要らない子、F型の知り合いも使った試しはないですね・・・もう少し変わった技があるといいのですけどね。例えが思いつかないが・・・

  • 投稿者:ストラウス
  • 2013/10/17(木) 17:36:46
  • [編集]


>ぱっしょん さん

やっぱり魔剣ボリスは賢者バフでつかの間の高速魔剣をやるのがいちばんですねw

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/10/18(金) 02:45:10
  • [編集]


>ストラウス さん

神聖チャントの範囲の広さがどれくらいのものかよくわからないのでなんとも…
ぜひご自分で試してみてくださいw

騎士スキルは使った瞬間はターゲットを引きつけられるけれども、その後すぐに他のアタッカーにターゲットが向いちゃうから役立たずなんですよね。
持続的にターゲットを自分に向けるスキルがあれば、盾職としての役割を果たせると思うのですが…

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/10/18(金) 02:48:06
  • [編集]


タゲったところで範囲攻撃もってるボスには役立たずというね・・・
正直騎士じゃなきゃ受けきれない攻撃も今となっては作り様がないわけでして(主にカードと3次スキルのせいで)
そうなるとますます騎士を使う意味がないですよねー

  • 投稿者:桜
  • 2013/10/18(金) 21:12:34
  • [編集]


>桜 さん

DEF依存の攻撃スキルを持つキャラがいれば最強の火力職になるんでしょうけどねw
守護精霊、神聖チャントの登場でMR依存の魔法はだいぶメジャーになってきたのに、DEF依存の物理攻撃はなぜ登場しないのか…。

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/10/27(日) 19:11:37
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
