
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

「真」って付くとちょっとかっこよく見える

  • 2013/10/03(木) 04:04:15

クラブの皆さんとハードオーディン戦へ。

オーディン戦に参加するのはけっこう久しぶりだったりします。


前哨戦で\モッリアーン/がこんなものをくれました。

真・ブリニクルストーンの護符!命運やいかに?

もうすでにインクリ枠の中に…

真・ブリニクルストーンの護符!青い!
ダイスで勝利して私のところにやって来ました。

ドロップした時点で魔法防御力、命中補正はMAXだったので、インクリ通ればそのまま強化して使えそうです。


私はめったにインクリとかしないんですが、なんというか今日はそんな気分だったわけです。
頼んだよ、加護!


スポンサードリンク




チョリーン

合成1♪

通っちゃったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

真・ブリニクルストーンの護符、とりあえず強化

手持ちの上質+4女神1個、クラメンからお買い上げした上質+4女神と、
マルメロの時期に買っておいたL-魔法耐性アビリティを付けてM49に。

この時点でこれまで使っていたスターフォールの護符よりも魔法防御力+4、命中補正+3です。
ツヨイ!そして「真」って付くとなんかちょっとカッコイイ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


護符の合成回数があと1回分残っているのと、さらに杖の合成回数があと2回分残っています。
上質女神を入手するための金策地獄が足音を大にして全力ダッシュしてきていたのでした…

まあのんびり気長にやります( ´・ω・`)_且~~

---------------------------------------------------
おまけ

リニューアルされて、経験値ホイホイチャーハンクエストや、蒼穹シリーズのセット効果が追加されたネオテシス2。

賢者の加護にクールタイムが設定されたことで、最終ボスの必殺技対策が必須になったと思います。


造魔ジェネラル < 貴様たちに死の祝福を与えてやろう!( ー`дー´)キリッ

ドーン!

ネオテシス2の最終ボスの必殺技。やっぱりテチなら耐えられるようです。

ティチエルさん < 2,432ダメージですが何か?( ゚д゚)

高MRキャラで賢者職をやり、レジストシールドを使用、さらに敵に賢者スキル「精神力低下」をかけておけば、↑のSSのように耐えられるみたいです。

精神力低下を切らすと被ダメージがすげー上がりますのでご注意!
それでも12,000くらいだった(おそらくクリティカルだと思いますが正確には覚えていません)ので、賢者バフで最大HPが上昇した状態なら耐えることはできると思います。

高MRキャラが居ない場合は、

  • イソレットのホーリーシールドでかわす
  • ボリスのクレイアーマーで受ける
  • ナヤの木の葉でかわす
  • クロエ様のマナウォールで受ける

などで対策しましょう!

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
庶民の味方、蒼穹シリーズについて考察
|HOME|古い日記
大剣でオーバードライブ陣消し!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



こちらにコメントを書き込むのは初めてですな。いつもお世話になってます(`・ω・´)
インクリの成功おめです。これでPKでもアナイスのテスラコイルを受けれるレベルまでゲヘヘ・・・ということですね。(DOPで見たことないけど・・・

  • 投稿者:ストラウス
  • 2013/10/04(金) 13:15:23
  • [編集]


>ストラウス さん

PvPは全然やらないですねぇ…
私の装備やプレイヤースキルじゃすぐに退場… orz

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/10/05(土) 03:19:37
  • [編集]


さすがはテチ、恐るべし

Wikiだったかにはクレイマナウォの超過分は貫通してくるとかあった気がして考えたんですが
少なくともマナウォは魔導師で99%カットして補助で軽減したらいいとして、
クレイはと思って計算すると案外普通に受けられる・・・
あれ?姦通の意味は?

まぁ、守護とテチがいたr(ゲフンゲフン

  • 投稿者:桜
  • 2013/10/06(日) 13:07:11
  • [編集]


>桜 さん

おや?
クレイアーマーは超過ダメージを受けても1発なら耐えてくれてる気がします。
マナウォールに関してはクロエ様がうちのファミリーに居ないのでわかりませんが。

とりあえず信義の盾はほんとに役立たずです\(^o^)/

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/10/07(月) 02:17:21
  • [編集]


なななな
何という漢字の間違いをしているんだ私は(あばばばば

これは酷い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • 投稿者:桜
  • 2013/10/07(月) 23:24:43
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
