
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

大剣でオーバードライブ陣消し!

  • 2013/09/27(金) 06:00:00

入手しました!
ベロニカタリーアーマー!

勝利の勲章をベロニカタリーアーマーに

とりあえず魔法防御力、回避率補正を最高補正に。
運良く遠隔マジックルーレット利用券3枚と、アンチマジックルーレットストーン2個でこの補正に出来ました。

上魔法耐性アビリティを付けて、魔法防御力は108に。

さぁ、前ディレイはどうなるでしょうか…?


スポンサードリンク


結果から示すと…

棒立ちフローズンブレイク!その1
棒立ちフローズンブレイク!その2

棒立ちのままフローズンブレイクが発動しました!
もちろんオーバードライブとバフスクロールは使用していますが。

ひとまずオーバードライブ陣消し達成です。
アイシングピアス、アイスミサイルも試しましたが、ちゃんと陣消しできていました。


ステータス

レシピはこんな感じ。
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 41 : AGI 極振り 45up
LV 42 : AGI, HACK
LV 43 - 44 : HACK 極振り 8up
LV 45 : HACK * 2, DEF * 2
LV 46 - 48 : DEF 極振り 11up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 61 - 64 : MR 極振り 10up
LV 65 - 78 : AGI 極振り 11up
LV 79 : AGI, INT
LV 80 - 83 : INT 極振り 7up
LV 84 - 96 : AGI 極振り 11up
LV 97 : AGI, HACK
LV 98 - 101 : HACK 極振り 12up
LV 102 : HACK, DEF * 2
LV 103 - 105 : DEF 極振り 9up
LV 106 : DEF * 2
LV 107 - 119 : AGI 極振り 10up
LV 120 - 125 : MR 極振り 12up
LV 126 : MR
LV 127 - 139 : AGI 極振り 10up
LV 140 - 145 : HACK 極振り 14up
LV 146 : HACK * 2, DEF
LV 147 - 152 : DEF 極振り 14up
LV 153 : DEF, INT
LV 154 - 158 : INT 極振り 8up
LV 159 : INT
LV 160 - 167 : AGI 極振り 6up
LV 168 - 175 : MR 極振り 14up
LV 176 : MR, HACK
LV 177 - 184 : HACK 極振り 16up
LV 185 - 192 : DEF 極振り 16up
LV 193 : DEF, INT
LV 194 - 202 : INT 極振り 14up
LV 203 : INT, MR
LV 204 - 214 : MR 極振り 17up
LV 215 - 224 : HACK 極振り 16up
LV 225 : HACK, INT
LV 226 - 234 : INT 極振り 12up
LV 235 - 243 : HACK 極振り 13up
Xien : 黒魔法 INT/MR
LV 244 : HACK 極振り 2up
LV 245 - 247 : DEF 極振り 5up
LV 248 : DEF, MR
LV 249 - 257 : MR 極振り 12up
ボリス/斬り Bonus: 128 / 256 Point: 6
LV:257 STAB 2 HACK 95 INT 62 DEF 68 MR 78 DEX 243 AGI 230

バフスクロール使用時にアイシングピアスの命中ポイントが460になるようにDEXを調整し、MRを高めにとっています。


現在使用中のカードはこれ。

大活躍中ピケル先輩

MR重視なピケル先輩です。


ルーンスキルは

  • 魔壁のルーンLv1 MR+2
  • 瞬発のルーンLv1 AGI+1


実際はこんなふうになりました。

現実は非情である

シミュレーション結果よりもMR-1、AGI-3…
よく見ると振り間違えてDEFが高くなってます

バフスクロールでブレスを付与した時のステータスは
  • MR 99
  • AGI 251

となります。


わたしの手持ち装備
ディレイに寄与する魔法防御と敏捷補正だけ載せます。
部位装備名魔法防御力敏捷度補正
ベロニカタリーヘルム157
武器真・シエナバルムーン177
ベロニカタリーアーマー1080
サブアームヴェリカリスト50
顔アクセサリ真・凝縮されたコアアミュレット199
背中真・ケランクラウスウィング1810
真・女王の祝福リング77
シャドウウォーカー55
エフェクト荒々しい虎の魂61
AFレンム千人隊長のバッジ54
Showサブアーム[EP]ウィンタラー11
称号デリンセヒル地下3階の征服者22
合計20853

武器ディレイ95%の大剣であれば、オーバードライブLv5使用時に武器ディレイは61.75%になります
前ディレイはステータスMR、および、装備魔法防御力1につき0.20%減算されます。
後ディレイはステータスAGI、および、装備敏捷度補正1につき0.20%減算されます。

以上のステータス、装備から計算すると…

  • 前ディレイ
    61.75 - 0.20 * (99 + 208) = 0.35 [%]
  • 後ディレイ
    61.75 - 0.20 * (251 + 53) = 0.95 [%]


微妙に残ってるじゃん!って思った人も居るかもしれませんが、
前ディレイは10ms未満に抑えることができれば陣は消えます。

前ディレイの長さは
フローズンブレイク(1000ms)<アイシングピアス(1520ms)<アイスミサイル(1580ms)
です。いちばん長いアイスミサイルの前ディレイは…

1580 [ms] * 0.35/100 = 5.53 [ms] < 10 [ms]

したがってオーバードライブ使用時に主要な魔スキルの陣を消すことができます。


後ディレイに関しては、残念ながら微妙に残ってます。
フローズンブレイクの後ディレイは2000msくらいらしいので、

2000 [ms] * 0.95/100 = 19 [ms]

くらい後ディレイが残る計算になります。
Lv260になってから靴をオーロラスカイウォーカーに変えたり、AGIに手振りするなりして、AGIと装備敏捷補正の合計値が現状の+5されれば後ディレイは0になるはず…


ひとまず、バフスクロールの力を借りて大剣持ちオーバードライブ陣消しを達成しました。
以前計算したときは玉璽ないとダメだね…と思っていたのですが、ちょっと頑張ればオーバードライブ陣消しまでたどり着けるようになりました。バフスクロールは偉大( ゚д゚)

-----------------------------------------------
もう一つ達成していたこと

ふと右カラムのアクセスカウンターを見てみれば、
いつのまにやら20,000HITをとうの昔に通り越していました…
いつ20,000HIT達成したんだろう?

皆様、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
なにかおもしろいことを思いついたら更新するようにするので、暇な時にふらっと覗いていただけるとうれしいです。


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
「真」って付くとちょっとかっこよく見える
|HOME|古い日記
蒼穹装備が使い回し可能に

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



おめでとうございます!
こ・・・これは素晴らしいっ・・・!

玉璽がないと不可能と思っていた陣消しが可能とはっ・・・!

これはカンストまでの道のりのために真似させて頂いちゃうかもしれません><
はたして自分の装備で足りるかは謎ですが・・・w

  • 投稿者:ぱっしょん
  • 2013/09/27(金) 06:10:00
  • [編集]


初めまして、いつも楽しく拝見しております。

陣消しおめでとうございます。
自分も大剣ボリスやってるのですが、
憧れちゃいますね~。
参考にさせていただきます。

うちのボリスが陣消しできるのはいつになることやら・・・。

ちなみにうちのボリスは火力重視でステ振っても
火力の出ないおちゃめな奴です。

楽しみにしてるので、
これからも更新がんばってください。

  • 投稿者:Shin
  • 2013/09/27(金) 07:45:56
  • [編集]


>ぱっしょん さん

陣消しを目指すにあたっては、MR高めのカードの存在がけっこう大きいと感じています。
MR増加+3は、魔剣用のカードスキルとして非常に有用だと思います。



>Shin さん

コメントありがとうございます。
魔剣はほんとに大器晩成な感じですね。
レベルを上げないとあまりステータスをMRに割くことができませんから、上位装備を揃えるために金策しつつ、レベリング頑張ってください!



おめでとうございます

どうしてもステでは火力の数値が低く見えてしまいますが
随分装備も充実しましたしロマンも現実になったというところでしょうか
カードのステ増加はどうしても勿体なく感じてしまいがちですが
この数値となるとそれだけの価値があると納得できますね

  • 投稿者:桜
  • 2013/09/29(日) 00:39:08
  • [編集]


>桜 さん

ちょーカツカツですからねぇ…
装備もMRを最高補正にして、カードもMR増加を取って、全力全開でMRを稼がないとオーバードライブを使っても前ディレイが消えないです(=ω=`)



参考にさせていただいて、自分もカンストを本格的に・・・と思い再振りさせていただきました!!

ざっと計算して、装備MRがちょっと不安だったのですが・・・なんとかフロブレだけは前ディレイ消しできました!><
MR増加カードは作ってなかったのですが・・・要塞で使ってるカードのMRがたまたま9に伸びたのがでかかったです・・・。

おかげで時給が大分伸びました。素晴らしいステの発見、感謝です!!><

  • 投稿者:ぱっしょん
  • 2013/09/30(月) 01:01:28
  • [編集]


>ぱっしょん さん

陣消しおめでとうございます!

うちのボリスはベロニカタリーアーマーならオーバードライブ+バフスクロールで陣が消えるのですが、マジックアーマーだと消えないという問題を抱えてるので、マジックアーマーでもオーバードライブ陣消しを目指して頑張りたいと思います。

そのためにも、お互いにレベリングをマイペースで頑張りましょう!

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/10/07(月) 04:39:04
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
