
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

大剣への道・・・

  • 2013/09/19(木) 16:40:16

ボリス、Lv255!


スポンサードリンク


ボリスLv257!

通り過ぎました!

デリンセヒルハード1Fで頑張って狩りました。

ルーンレベルが11に上がるのはいつのことやら・・・

たくさん狩ったのでルーン経験値もじわじわ貯まってきてます。
といっても、ルーンLv11まであと7Mも必要ですが…


狙ってるものって出ない

無駄に発勁・乱(上)がいっぱい出ました。
R-耐魔力3%アビリティなんてなかったんや…\(^o^)/



Lv260まで上げて再振りすれば、大剣持ちオーバードライブ陣消しに手がとどくのではないか?
と思っていたのですが・・・

さて、ここからLv260までの必要経験値

2億!

\(^o^)/

さすがにLv255↑になると、デリンセヒルの経験値単価もだいぶ下がってくるので、このままデリンセヒルというのはちょっときついかも・・・

バフスクロールと絶対領域でごまかしつつN鍛冶場

バフスクロールと絶対領域でごまかしながら狩れば、N鍛冶場でソロできないこともないのですが、囲まれすぎるとデスペナの危険が…

多少経験値の入りが良くても、安定性を欠いてはデスペナで経験値を失うばかりで効率よくないですよねぇ…

計算してみると、ベロニカタリーアーマーがあれば、Lv257でもなんとか大剣で持ちで、バフスクロール使用時にオーバードライブ陣消しかつH鍛冶場で必中上限回避できそうなので、テチの勝利の勲章が300に達したら再分配して大剣にしてみようと思います。

ランダムUPの成績が悪いと陣が消えなくなるので怖いですが…


------------------------------------------------------
最近のティチエルさん

対決!庭師ギミール(ノーマル)

ノーマルの威張るでぇから本命の杖を貰ったので、他のボスにも行ってみようかなということで、

庭園のギミールのとこに行ってみました。

ギミールのHP回復を凌駕して撃破できるくらいの火力があれば特に問題なく倒せるようです。
やつのHP回復量はランダムらしく、運が悪いと連続でHPを300,000ほど回復されてクリアタイムがけっこう長くなりますが…

ギミールは260特殊セプター「ベリッた!ザルでいいの?」という大当たりレアを持ってるので、気が向いた時には行ってみようと思います。

自分が通うボスにはニックネームを付けることにしているわたし。

ギミールは頭の上にパックンフラワーみたいなのがついてるので…

命名パックン


ニックネームは「パックン」で決まり!

よろしくね、パックン!


------------------------------------------------------
サブキャラたちの営み

レゾナンスアップデートでキャラのレベリングや1次覚醒がぐーんと楽になりました。

ルシアン覚醒!

ルシアンが学園のポイントで1次覚醒して、より優秀な三の丸ランナーに!
いちばんHPの高い三番隊侍以外の雑魚はシルフカッター1発で落ちるようになりました。


アナイス覚醒!

アナイスも1次覚醒!
1次覚醒は大安売りになりましたね。
しかしながら、青オーラを出してるからには、見掛け倒しな弱さにならないようにそこそこ頑張りたいものです。


ルシアンvsかるですー(のーまる)

デリンセヒルノーマル5Fにて。
ルシアンのデリンセヒルハード解放のための対カルデシー戦。
4Fまではパーティを組んで挑んだのですが、5Fのカルデシーにはソロで挑んでみました。

補助アイテムは覚醒の秘薬とバフスクロールを使用しました。

ダメ元のつもりだったのですが、意外と勝ててしまいました。
盾持ちキャラの耐久力はなかなかのものです。

盾は火力に貢献してくれないので弱いと思ってたんですが、この安定感はなかなか魅力だなぁと盾を見なおした私なのでした。

------------------------------------------------------
おまけ

誰が召喚したのやら・・・

誰がこんなに召喚したのやら。
ゼリッピ団員の証で召喚されるゼリッピは、「〇〇、攻撃!!」って連呼しているらしく、恐ろしい速さでログが流れていきます。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
蒼穹装備が使い回し可能に
|HOME|古い日記
経験値増量中です!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



覚醒(青オーラ)キャラは強いってイメージがあるので
200になってすぐに覚醒できるのに躊躇ってしまいますw
(そしていつの間にか240にw)


ボリスも257おめでとうございます!
(正体不明の原石36個の方に目がいったのは内緒)

  • 投稿者:あいの
  • 2013/09/19(木) 18:45:20
  • [編集]


ボリスさん257おめめでっす♪
ルシさんもアナイスさんも覚醒おめめでっすv
三の丸シルフ一発って超羨ましいでっす!!
ルシ育てようかしらっっ!

  • 投稿者:なぎさv
  • 2013/09/19(木) 18:56:57
  • [編集]


>あいの さん

青オーラを出すとなんか強そうに見えてしまうので、アップデート前の覚醒クエストで覚醒した2キャラはオーラ無しです。
オーラ出てるのに弱い見掛け倒しになるのがイヤで…

鬼哭に行く度に正体不明とオニックスがどんどん増えていきます(笑)
属性原石交換システムの追加なんて噂が過去にありましたが、立ち消えしちゃったんですかねぇ…?

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/09/19(木) 23:48:33
  • [編集]


>なぎさv さん

群れの真ん中に居る三番隊侍だけ生き残っちゃうので、結局はシルフ2発飛ばすことになるんですけどね(笑)
2次覚醒すると道中の敵を侍も含めて1発で飛ばせるらしい?

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/09/19(木) 23:50:29
  • [編集]


鬼哭は12000×4+追撃1800以上×4が出れば全一確ですよー

  • 投稿者:霞耶
  • 2013/09/20(金) 22:03:58
  • [編集]


>霞耶  さん

48,000ダメージ + 追撃15%があれば十分なんですね。
もしこの先のアップデートでサンライズに装備攻撃力が乗るようになったら、
6,857ダメージ * 7HIT + 追撃15%
くらい出せれば1発で…

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/09/21(土) 07:25:17
  • [編集]


今更ですが257おめです!

このレベルで。。。オバドラ陣消しが出来る。。。ですと!?

それは計算するっきゃねぇ!ですね。

ちと計算機とにらめっこしてきます!(ひそかにレシピ楽しみにしてます)

  • 投稿者:ぱっしょん
  • 2013/09/25(水) 12:57:00
  • [編集]


>ぱっしょん さん

バフスクロール前提ということで、DEXを削ってMRに回せば陣が消えるか消えないか…?といったところです。
ベロニカアーマーが手に入ったら続報が…あるかも?

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/09/25(水) 19:36:56
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
