ティチエルさんがゆくオルリーハードソロチャレンジ

  • 2013/09/05(木) 18:00:00

以前に挑んだことはあったのですが、門をマモレナカッタ…で失敗。

でも今の私は以前のわたしよりも少しは強くなったはず!

ということで再チャレンジしてみました。


結果は・・・?


スポンサードリンク






勝ちました!

はじめてのオルリーハードソロクリア

残り攻撃回数2回の時点で、結界の残りHPが5%しか残ってなくて、ほんとにギリギリでしたが…


わたしが考えるクリアに必要なもの

  • 移動速度
    結界に向かう敵を追いかけながらオーロラウォールで攻撃することになるので、移動速度は必須だと思います。
    わたしは迅速ペット、カードスキル瞬足+3、しあわせのくつで移動速度を上げて挑みました。
  • クリティカル率
    雑魚の殲滅で手間取ってたらまずクリアできません。
    雑魚には上限ダメージをこれでもかというくらいお見舞いしましょう。
  • 生命のかけら
    これがないと王様の陣を耐え切ることができません。
  • 練習
    オーロラウォールで敵を追いかけながら攻撃する練習を積みましょう。
    多少慣れてないと雑魚から結界を守りきれません。


要注意ボス
  • 近衛部隊長
    ある程度攻撃力があるなら、カウンター状態のときに攻撃すると即死します(プレイヤー側が)。
    召喚してくるスパークボディ付きの兵士も厄介なので注意。
  • 王様
    ノーマルはそうでもないけど、ハードの王様はなかなかお強いです。頑張って倒しましょう。
    執行者が召喚されたら制限時間内に素早く倒さないと即死します。
    ハードの王様の陣の持続ダメージはなかなか歪みねぇので、生命のかけらを用意しておいたほうがいいと思います。


1次覚醒の攻撃力ではあんまり安定してクリアはできなさそう。
2次覚醒してオーロラウォールの最大ダメージを引き上げるか、もしくは噂されているサンライズの修正がくれば…?

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
経験値増量中です!
|HOME|古い日記
ボスレアさんも夏休みを終えたようです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



始めましてになりますかね(∵;)
私もよくルシでオルリーソロしているものなのですが、近衛は本当にしんどいですね・・・
王様についてなのですが、門のHPに余裕があるのならば陣ぎりぎりからHBでもたぶん大丈夫かなと思います。左したくらいからガスガスやるといい感じかも・・・そこらへんだと陣の持続ダメージが来にくいので割と安定するかも知れません!まあルシの経験談なのであんまり参考にはならないかもですがよろしければどうぞ!
長文失礼しましたm(_ _)m またきますノシシ

  • 投稿者:グラウス
  • 2013/09/06(金) 14:23:11
  • [編集]


近衛だけはどれだけ状況が良くても安定させられない気がしてならない

3次が自由ならグラビで引き戻したりも出来ないかと思いますが
そのためだけにという気もしますし試したわけでもないし・・・うーん

  • 投稿者:桜
  • 2013/09/06(金) 23:49:12
  • [編集]


>グラウス さん

ホーリーボルトはかなり射程短めなので、残念ながら陣の外からじゃ届かないですね(・ω・`)
やはり問題は雑魚の攻撃から結界を守り切ることのほうで、範囲が狭いうえ自分中心のオーロラウォールで頑張って結界に向かって走って行く人たちを捉えなければいけません。
位置指定範囲のサンライズに攻撃力が乗るようになればだいぶ狙いやすくはなりそうですが、修正いつなのかなー。

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/09/06(金) 23:49:22
  • [編集]


>桜 さん

攻撃力があれば、近衛を結界に向かって走らせて、走りだしたところにホーリーボルトを連射してヒットストップで邪魔して、結界に辿り着く前に退場してもらうっいう方法があるにはあります。
ノーマルではできましたが、私の火力でハードでも倒しきれるかどうかはまだ試してないです(・ω・`)

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/09/06(金) 23:53:43
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する