
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

とても易しい風属性(白属性等も可)アレネのつくりかた

  • 2013/08/18(日) 04:53:45

モンスターカードにMP吸収+2を付けるならやっぱりアレネのシルバーがお手軽ですよね。

作り方はちょっと考えれば誰でもわかると思いますが、載せてみます。


スポンサードリンク


Step1

とりあえず欲しいスキル4つ(属性UP[風]を含む)を持ったアレネを作ります。

この段階で運良くシルバーまたはゴールドで、狙ったスキル4つの継承を実現できたあなたはとっても運がいいです。ミッションクリアです。おめでとうございます。

素材のブロンズアレネ

欲しいスキル4つ集められたけどブロンズだったあなたは次の段階へ進みましょう。

この欲しいスキル4つを集める段階からわからないよって人は過去記事を振り返りましょう


Step2

目標となるアレネはRank5なので、最終合成はRank4+Rank4にしなければなりません。

スキル4つを維持したままRank4に落とすにはすこし工夫が必要です。

スキル4つを維持したままRank4ポイズンゼリッピに

さっき作ったブロンズアレネとテディを混ぜて、欲しいスキル4つを持ったポイズンゼリッピを作ります。

スキル4つを持ったカードとスキルを持たないカードを混ぜた場合、継承されるスキル数は3です。
しかし、ポイズンゼリッピは初期習得の属性UP[風]-2を持っています。
この初期習得のマイナススキルは合成元のプラススキルで上書きすることができ、上書きした場合も継承スキル数にカウントされません。
そのため、属性UP[風]の上書き+継承スキル3つで、合成元のスキル4つを維持したままRank4に落とすことができます。


Step3

同じスキル構成のハートベアを作る

てけとーなスキル4つを持ったポイズンスコルピノを作り、さっき作ったポイズンゼリッピと混ぜて、継承させたいスキル4つを持ったハートベアを作ります。

このとき、カード保護マジックフィルムを使ってポイズンゼリッピは残しておきます


Step4

最終合成はポイズンゼリッピ+ハートベア

継承させたいスキル4つを持ったポイズンゼリッピとハートベアができていると思います。

この2枚を合成すれば、アレネに必ずその4つのスキルを継承させることができます。

あとはシルバーまたはゴールドを引きさえすれば勝利です。


Step5

完成!アレネのシルバー!

カードレベルを上げてMP吸収+2を取得させましょう。
これで完成です。



今回は合成費用5Mseedもかからずに完成出来ました。

Rank5なのでシルバーを引くのはそこまで大変ではないと思います。

銀を引くよりも、最初のブロンズにスキル4つを集めるところと、ハートベアに狙ったスキル4つを継承させるほうがお金掛かったような…

Rank4には、属性UP[雷]-2を持つイジワルが居るので、同じような手順で(最終合成はイジワル+ミラクルになる)MP吸収を持った雷属性カードを作ることも可能です。

また、Rank4で初期習得のマイナススキルを持つカードは、パピィルーム(属性UP[火]-2)、シクル(属性UP[白]-2)、ユニビ(属性UP[黒]-2)があります。
これらを利用すれば属性UP[火]or属性UP[白]or属性UP[黒]+スキル3つを持ったままRank4に落とすことができます。シクルやユニビを利用するときは、Step1でスキル4つを1枚のカードに集める際、Rank5悪魔族のミンクスにスキル4つを集めましょう。
パピィルーム、シクル、ユニビは、初期習得スキルを持たないRank4の他のカードとの組み合わせでアレネを作ることができません。
そこで、Step3と同様にてけとーなスキル4つを持ったRank2のカードと合成して、スキルをそのまま移し替えたトルコトゥートゥー&レッドミネを作り、最終合成に使います。

それ以外の属性だと、確実に4つのスキルを継承させるような組み合わせは存在しなさそうです。

狙ったスキルを必ず継承させることができれば、あとはシルバー以上を引きさえすればいいので費用はかなり抑えられると思います。
スキルの継承に不確定要素が入ると、狙ったスキルのシルバー以上を引く確率がダダ下がって費用はハネ上がるのでお勧めしません(・ω・`)

ティエラ型のイソレットやルシアンはMP消費が激しいので、MP吸収はけっこうありがたいです。
手軽に作れてけっこう実用的なので、おためしあれ!

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
なんとなくこんなカードを作ってみたものの
|HOME|古い日記
装備ボックスから出るガントレットRの斬り上限

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
