アプデで変わったこと

  • 2013/08/09(金) 18:08:33

大型アップデート来ましたね~。



スポンサードリンク


なんか被ダメージが激増した( ゚д゚)

シオカンヘイムのボスに挑んでみたところ、敵の属性値が上昇しているようです。

アップデート前はスコープアイ+絶対領域+コンボ補正ありでホーリーボルトの与ダメージが8kくらいだったのですが、7.3kとかそのへんまで与ダメージが減少。

そして驚いたのが、威張るでぇからの被ダメージが激増しました( ゚д゚)

アップデート前はクリティカルを貰っても4000も受けてなかったのですが…

アップデート後はあたりどころが悪いとクリティカル時5000ダメージ以上を受けることもあったり。

バリアの上からこの被ダメージで、かつ威張るでぇの特性上回復薬はビーフジャーキー縛りなので、少しばかりソロ討伐のハードルが上がったのではないでしょうか。

とりあえずテチならバリアで被ダメージを半減できますし、討伐タイムがちょっと伸びるくらいでそこまで問題は無さそうです。

攻撃スキルが無属性だったキャラは、アンプルの仕様変更でアップデート前よりも攻撃力が上昇するので、攻撃力の確保は少し楽になるのかな…。

栄光の笏!

Episode3をちょっと進めると、SHOW SUBARM 部位の栄光の笏がもらえました。

これで全体的にちょっと強化!

SHOW装備扱いなので、属性値を付与することはできないみたいです。


新キャラクターのイソレットもちょいちょい動かしてみてますが、なれないとなかなか難しいですね。

ティエラ型にしてみたのですが、移動を伴うスキルがあったり、自分中心範囲と方向指定範囲があったりと、クセが強い感じ。

とりあえずまずは練習ですね。

華麗に舞い踊り敵を切り刻めるようになれるといいなぁ(・ω・`)

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
イソレット用にカードを作ってみた
|HOME|古い日記
おわらなーい

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



敵の攻撃にも属性が乗ってたりするのでしょうか?
そしたら、属性値上昇で敵の火力が上がってそうですね。

今までは敵の属性値は与ダメの時しか考えてなかったので、
被ダメに関しては全く分かりませんが…

  • 投稿者:あいの
  • 2013/08/09(金) 20:10:04
  • [編集]


華麗に舞い踊るStr様の動画、待ってまっす(’’*キラキラ

  • 投稿者:なぎさv
  • 2013/08/09(金) 22:54:50
  • [編集]


>あいの さん

いままであまり気にしていなかっただけで、アップデート前から敵の攻撃にも属性が乗っていたのかもしれません。
敵の属性値上昇で被ダメージが増えて初めて気づいた感じなのではないでしょうか。


うちのテチと同程度のDEFと属性値で、バリアを持たないキャラだと威張るでぇからクリティカル時10k前後のダメージを貰うことに…
コワイネ!\(^o^)/

他のボスも、攻撃に耐えることが厳しくなりそうです。

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/08/11(日) 17:02:52
  • [編集]


>なぎさv さん

残念火力で踊る動画…

作るかどうか検討しときます(;´∀`)

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/08/11(日) 17:03:51
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する