次回アップデートまでにやっておきたい?クエスト

  • 2013/07/28(日) 12:54:03

公式より

------------------------------------------------------------
8月7日(水)
エピソード1 & エピソード2撤去
既存のフリークエスト撤去(クラド、ナルビク、ライディア、カウル、アドセル)
既存の一部ダンジョン撤去
------------------------------------------------------------

というわけで、既存のEpisode1,Episode2のシナリオクエストと一緒に、

既存のフリークエストも削除される

ようです(何日前の発表だ)。

全部撤去されるのか、それとも一部が残るのか、残るとしたら何が残るのか、全然わかりませんが、いまのうちにやっておいたほうがお得?かもしれないクエストを独断と偏見でチョイスしてみます。


スポンサードリンク


  • ティアの頼み事~鑑定の錬金術師
    クラドフリーマーケットのティアからスタートするクエスト。
    簡単なアイテム集めをするだけで錬金術師の秘薬(未完成)がもらえます。
  • 魔力の卵
    クラド魔法商店のニモイからスタートするクエスト。
    クリア報酬は装備している武器の魔法攻撃力をランダムで+1~+4、合成回数+1
    強化したいけど上質な強化剤を使うのはちょっともったいないかなっていうサブ用の武器とかに。
    とりあえず強化失敗して魔法攻撃力が下がることはありません。
  • メリッサの研究(魔法防御)
    ナルビク魔法商店のメリッサからスタートするクエスト。
    クリア報酬は装備している鎧の魔法防御力をランダムで+1~+4、合成回数+1
    魔法防御を強化したいけど上質な強化剤を使うのはもったいないなっていう鎧とかに。
    とりあえず強化に失敗して魔法防御力が下がるってことはありません。
  • ナステのプレゼント
    ナルビクのフリーマーケットに続くポータルの近くに座っているナステにゼリークリームを10個渡すだけで、手部位の装備「ナステの指輪」が出る箱がもらえます。
    ナステの指輪なんて、ぜんぜん強い装備でもなんでもないじゃないっ!ふざけてんの?って思ったあなた。
    使えない装備には使えない装備なりに、生贄にするっていう使い道があるのです。
    箱からは装備条件Lv120、装備条件Lv180の指輪も出ます。
    解体するとなにかいいアビリティ材料とかでるかもしれません
  • こどもの日のプレゼント
    みなさんご存知のびっくり箱クエストです。スタートはカウルのお金持ちの家に居るアルビナ。
    運が良ければ女神の加護とか出るかも?
    真アジダハカをはじめとする珍しいモンスターが出ることもあるので、モンスターブックの登録がまだの人にとってもおいしいかも。
    たまにクノーヘンが出るので、レベルが低い人はお気をつけて。
  • 武器商店通信
    ライディアのチェドロからスタートするクエスト。
    クリア報酬は、クエスト完了報告をした時点で装備している装備の修理。
    通常では修理不可能な装備(ダイヤモンドリングとか)も修理してもらえるらしい?
  • チェドロの甘いお茶
    クエストを途中まで進めると、インクがもらえます
    インクは染色剤の合成に使ったり、2次覚醒するために地味に必要だったり(チャプター外伝で使用)。
    ただし精霊草が10個くらい必要なのでちょっと面倒かも?

アップデートでいろいろガラッと変わって、これまでの攻略情報が役に立たなくなりそうですね(;´∀`)
一からいろいろ攻略法を考えながら進めるのも楽しいのかもしれませんが。

とりあえず運営さんにお願いしたいことがひとつ。
ネクソンさん念入りにデバッグしてください!

酷いバグは御免被りたい(・ω・`)

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
ブログ村バナーを新しく作ってみた
|HOME|古い日記
ボリスLv265 大剣 再振りレシピ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



はわわー!
盲点でした!!!
Str様ありがとうございまっす;;ノ
7日までにする事リストを再考しまっす!!


  • 投稿者:なぎさv
  • 2013/07/29(月) 08:13:48
  • [編集]


そういえばびっくり箱のクエストも無くなるのか
月1の楽しみがなくなるのは寂しいものです

  • 投稿者:たらこマッシュルーム
  • 2013/07/29(月) 16:54:13
  • [編集]


>なぎさv さま

お役に立てて幸いです。
旧クエストも美味しいのは残ってくれるといいんですけどねぇ(・ω・`)



>たらこマッシュルーム さま

びっくり箱クエストは女神の加護を手に入れる数少ない手段なんですけどねぇ。
アップデート後も残って欲しい(・ω・`)

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/07/29(月) 18:05:05
  • [編集]


アドセルのハンターXの依頼(ナルビクのリカススタートだったかな?)も・・・。
ステータスアップは魅力的です

  • 投稿者:Cigale
  • 2013/07/31(水) 12:24:42
  • [編集]


>Cigale さん

なにげにここにコメント残してくれるのは初めてですねw

ステータスアップのあのクエスト、以前バグ利用されて凍結された記憶が…
今はどうなんでしょうかねぇ?
バグが修正されて進行可能になっていれば美味しいクエストですね。



普段クラチャで話せるとついついね(汗
凍結されてたのか・・・。自分で言っておきながらやったことないっていう・・・
能力アップ関連で思い出しましたが、フリクエではなくEP1でも能力アップできるアイテムもらえましたよね。未だにそのままとっておいてますがw

  • 投稿者:Cigale
  • 2013/08/01(木) 03:17:58
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する