スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

破壊精霊用カードについて考察…

  • 2013/07/03(水) 15:30:00

アナイスの召喚したくまさぁぁぁぁん!や精霊さんには、モンスターカードの追加ダメージ系が無効らしいです。

ということは、他キャラとはカードスキルの構成が大きく異なるということですね。

というわけで、破壊精霊用になにかいいカードを作れないか妄想してみました。


スポンサードリンク





有力スキル

  • 旋風撃+3
    どういうわけか聖域スキルには有効。群れに対する殲滅力が大幅に上がる。
  • 瞬足+3
    狩りをするにせよ、クエストをやるにせよ、足が速くて得しないわけがない。
  • 属性UP[雷]+3
    これがあればアンプルが必要ない。
    それに、カードの属性UP+3とアンプルを併用すればそれだけで属性値を60稼げるので、属性が異なるキャラといくつか装備を共有しても困らなくなる。
  • 女神の微笑+3
    レアのためなら女神様にいくらでも媚びます。
  • 仁王立ち+3
    5秒間移動しないでいると、被ダメージ6%減少のバフが付きます。
  • 鋼の肌+3
    物理攻撃による被ダメージが9%減少します。
  • 魔法耐性+3
    魔法攻撃による被ダメージが9%減少します。
  • DEX増加
    命中確保が必要な方に。
  • AGI増加
    回避率の確保が必要な方に。


-----------------------------------------------------------------
PlanA 破壊精霊でもやっぱりクマさんが好き
最終カードタトゥーベア
レアリティシルバー
スキル旋風撃+3AGI増加+3
属性UP[雷]+3瞬足+3
女神の微笑+3鋼の肌+3
素材1カード名グレートハゼ
スキル属性UP[雷]+3AGI増加+3
瞬足+3女神の微笑+3
素材2カード名ビックテディ
スキルAGI増加+3属性UP[雷]+3
瞬足+3鋼の肌+3


タトゥーベアは初期習得でAGI増加-3を持つので、それを合成元のスキルで上書きして、AGI増加+3を含むスキル5個を継承し、6個目のスキルとしてタトゥーベアがLv5で習得する旋風撃+3を習得させるというプラン。
Wikiによればタトゥーベアが旋風撃以降に習得するスキルはLv10で匠の技+3を習得するのみなので、スキル構成を壊さずにLv9までカードレベルを上げられるのがこのプランのメリット。カードステータスが伸びるかどうかは運次第ですが。

素材のグレートハゼは、初期習得の属性UP[雷]-3を持つので、それをプラスで上書きして作ります。

Rank8のカードが最終カードということで、破産への道まっしぐらな感じがしなくもないですが…

-----------------------------------------------------------------
PlanB 私は貝になりたい
最終カードクレム
レアリティシルバー
スキルDEX増加+3属性UP[雷]+3
旋風撃+3瞬足+3
女神の微笑+3鋼の肌+3
素材1カード名ゼリーキング
スキル属性UP[雷]+3DEX増加+3
瞬足+3女神の微笑み+3
素材2カード名ビックテディ
スキル属性UP[雷]+3DEX増加+3
鋼の肌+3旋風撃+3


クレムは属性UP[雷]-3とDEX増加-3の2つの初期習得スキルを持つので、それらを合成元のスキルで上書きして、スキル6個を継承するパターン。
ゼリーキング + ビックテディ 以外にも、サザエキャップ + アレネ とかの組み合わせでも可能。

-----------------------------------------------------------------
PlanC 守って!不気味なキューピッド!
最終カードログルベグル
レアリティシルバー
スキル女神の微笑+3鋼の肌+3
魔法耐性+3瞬足+3
属性UP[雷]+3旋風撃+3
素材1カード名グレートハゼ
スキル属性UP[雷]+3女神の微笑+3
鋼の肌+3瞬足+3
素材2カード名ミンクス
スキル鋼の肌+3魔法耐性+3
旋風撃+3女神の微笑+3


ログルベグルは女神の微笑-3、鋼の肌-3を初期習得で持っているので、それらの上書きを利用します。
ステータス増加系を入れずに鋼の肌+3と魔法耐性+3を両方入れたい方に。
最終目標がRank8のシルバーなので、破産したい方にもお勧めです。

-----------------------------------------------------------------
うーん、最近スキル4つじゃ物足りなくなってきている私…(・ω・`)

スキル4つで我慢すればあんまりお金もかからないのですが、スキル4つだとあんまり考えなくてもできちゃいますし、5個以上を狙った組み合わせをあれこれ考えるほうが考え甲斐があって楽しいんですよね(笑)

-----------------------------------------------------------------
おまけ

オルリーノーマルソロの王様から。
オルリーノーマルの王様からレアドロップ…orz

(・ω・`) <イソレット実装後ならちょっとしたお小遣いにはなるよね…?

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
な、なんだその武器は!?
|HOME|古い日記
火属性カードと金策の女神

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



プラン名に感激しました。
私もうまい名づけをしてみたいものだ。

あれ、なんか前回と同じようなコメントに…;

  • 投稿者:にこ
  • 2013/07/04(木) 12:52:30
  • [編集]


>にこ さま

そんなにプラン名面白かったかなぁ…?(^^;)
座布団がいっぱい貰えそうなウィットに富んだ言い回しができるようになりたいものです。

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/07/07(日) 12:29:53
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
