
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

火属性カードと金策の女神

  • 2013/06/30(日) 12:00:00

わぁい、メテオ楽しいヽ(・∀・ )ノ

祝福メテオ楽しい!

最近、サブの黒テチで祝福メテオで遊んだりしています。

ティチエルは術強化を持つクロエ様に魔法の破壊力ではは劣りますが、聖杖を持てるため高速化が容易であるという点ではティチエルに分があると思います。

ワイドブレスは使えませんが、単体ブレス、バリア、レジストシールドは使えますし、補助職もできないわけではないです。

うちの次女はカリルっ子

武器、顔アクセサリ、背中アクセサリがカリル邸装備。カリルっ子です。
お姉ちゃん(メインのテチ)がカリル邸で大量の人形たちから素材を奪って作りました。
お姉ちゃんと中の人よく頑張った…

さて、今日はこの妹テチのために、火属性カードを作ります。



スポンサードリンク


素材となる2枚。

素材の海岸ダックさん素材のビッグテディさん

ビックテディ + 海岸ダックウォーリア → プラバ

になります。

プラバは初期習得の属性UP[火]-2を持っているので、みんな大好きな初期習得マイナススキルの打ち消しを利用して、スキル5個を継承します。

初期習得マイナススキルの打ち消しについては、こちらの記事を参照。

出来上がりはこちら。

プラバ先輩

属性UP[土]+2は、プラバがLv3で習得したスキル。それ以外の5個が合成元から引き継いだスキルです。

なぜプラバを選んだかというと…

ここがすごいよ!プラバ先輩!

  • カードステータスの初期値が高い!
    プラバ先輩はMRの初期値が4あります。魔キャラにとっては魅力的!
    STAB、HACKの初期値も3あるので、物理キャラでも使える部類だと思います。
  • 無駄なスキルを習得しない!
    プラバ先輩は、初期習得の属性UP[火]-2と、Lv3習得の属性UP[土]だけしかスキルを習得しません。
    したがって、あとから習得するスキルで引き継いだ大事なスキルが上書きされることを恐れずにLv10まで上げることができます
    運が良ければ、カードステータスがさらに良い感じに伸びてくれるかも?
  • 狙ったスキルを継承させるのが容易!
    前述のとおり、ビックテディと海岸ダックウォーリアを合成すると、プラバ先輩になります。
    これら合成元の2枚は、初期習得スキルを持たないため、任意の4つのスキルをもたせることが容易なカードです
    したがって、合成元に継承させたいスキルを集めやすく、作成難易度が低いです。

というわけで、属性UP[火]を含んだカードを作る場合、プラバはけっこうお勧めです。おためしあれ!

---------------------------------------------------------
カリル邸装備やらカードやらのおかげで、祝福ダンジョン3の敵をメテオLv1で一撃のもとに倒せるようになりました。

クラブダンジョン進入前にアイテムインベントリの空きスペースを50ちょっとばかり作りまして、祝福ダンジョン3に突入!

クラブダンジョンの制限時間を15分ほど残してインベントリがいっぱいになりました。狩った時間はおよそ30分ほど。

金策の女神様

30分でおよそ3Mseedの収入を得ることができました。Lv160とは思えない金策力…!

まだ前ディレイがけっこう残っていますし、3次スキルもまだ習得していませんし、伸びしろはまだまだあります。

金策の女神となる素質は十分…!

---------------------------------------------------------
おまけ

混乱9のミスティクソードさんがあんまりこわくない

聖杖持ちだと、混乱9のミスティクソードさんがあんまり怖くない!
物理キャラだとクリティカル時に即死級ダメージが飛んできたりするのですが…

バットブロウCPにさえ気をつければ、聖杖テチは混乱9で安定した狩りをすることができそうです。

---------------------------------------------------------
おまけその2

革命の花火の見張りの人を倒してみた

革命の花火ウルリッヒ救出ステージにて。
見張りの人を気付かれないように倒してみました。

(^ω^ ) <そんなところでなに這いつくばっているんですぅ?

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
破壊精霊用カードについて考察…
|HOME|古い日記
初めて革命の王様からレアが出た…けれど…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



(^ω^ )べ、別に這いつくばってるわけじゃないんだから!
     か、勘違いしないでよね!ただの仮眠なんだから!!!

  • 投稿者:亜璃
  • 2013/06/30(日) 21:59:13
  • [編集]


これ(メテオ)楽しそう^^
私もやってみようかなー
プラバさん参考になります!
ピケル作っちゃったけど…

  • 投稿者:にこ
  • 2013/07/01(月) 12:29:58
  • [編集]


>亜璃 さま

(^ω^ ) <お仕事中になに仮眠という名の居眠りなんかしてるんですかぁ?

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/07/03(水) 15:22:27
  • [編集]


>にこ さま

メテオは前ディレイがデタラメに長いので、聖杖かとこしえの杖を持ってちょっとでも高速化するのをおすすめします!

ピケル先輩のほうが火属性って感じがしますよね。
うちのピケル先輩はボリスの相棒で、うるおいたっぷり水属性な感じになっちゃってますが(笑)

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/07/03(水) 15:25:43
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
