スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ティチエルさんが酔っぱらいバルドにソロで挑んでみた

  • 2013/06/09(日) 18:24:13

ティチエルさんがLvが259になりました!

Lv259

デスペナルティの経験値減少が怖くなくなったので、行ったことのないボスの部屋にソロでおじゃましてみます。


スポンサードリンク




今回お邪魔するのは… こちら!

vs画伯その1

名画にしてすごく強力なアーティファクト、モナテロの微笑みをお持ちの画伯です!

結果的にはソロで画伯に勝利することができました。画伯がどんなお方か、何度か画廊を訪問して知り得た情報を書いて行きたいと思います。


画伯の画廊はシオカンヘイムの厨房の一角にあります。

vs画伯その2

※注意!
画伯は難易度ハードにしかいらっしゃいません。ノーマルに居るやつは画伯を騙る偽物で、名画を持っていないただの酔っ払いのろくでなしです。



画廊の中におじゃますると、画伯は手荒な歓迎をしてくださいます。

こちらも絵を頂く前にやられるわけにはいきません。応戦します。

vs画伯その5

画伯は実験室の威張るでぇ教授よりも1発は小さいですが、攻撃間隔は画伯のほうが短いです。

画伯は、接近して戦うと、絵の具の樽で殴る攻撃で私たちを気絶させて芸術活動に専念すべくHPを全快されたり、DEXとAGIを減少させる状態異常「ドランク」をお使いになられたりと、なかなかに手強いお方です。

vs画伯その4

ではどうするか。

ずばり、画伯から距離をおきましょう。あまり馴れ馴れしく近づいては、画伯もお気を悪くしてしまいます。

ホーリーボルトの射程限界あたりで戦えば、状態異常ドランクにもかかることなく戦うことができます。

vs画伯その3

画伯のHPが20%減少する毎に、画伯は絵の具の樽を召喚し、芸術的なボディーペイントを披露してくださいます。

このとき、画伯は圧倒的な芸術力によって躍動的な攻撃と、神秘的な回復を体現してくださいます。

このままでは画伯の絶対的アーティスティックパワーによって私まで作品にされてしまうので、速やかに絵の具の樽を片づけて難を逃れましょう。

画伯のHPが80%、60%になるタイミングでは樽1つ、40%、20%になるタイミングでは樽2つが召喚されます。

樽が召喚されるタイミングで絶対領域を展開すれば、画伯の躍動感溢れる攻撃に耐えつつ樽を片付けることができるでしょう。


とりあえず、画伯は威張るでぇやゴールド南蛮よりも難易度はやや高めですが、ソロで倒すことは可能とわかりました。

名画の交渉に通ってみようかな。

-----------------------------------------------------------

厨房のQBさん(契約のイフリート)のところにも試しに行ってみたのですが、こちらは拡散範囲攻撃が強力で、ソロで訪問するとすぐ追い出されてしまいました…

PTで挑めば攻撃が拡散してくれるので耐えることができるのかな。

-----------------------------------------------------------

私は主に自分が通っているシオカンヘイムのボスにニックネームをつけているのですが、なかなかおもしろいニックネームを考えるのは難しいですね。

現在ニックネームが付いているボス一覧

  • ゴールド南蛮
    ゴールドナバンの名前と色から、「なんばん往来」というお菓子をどういうわけか連想してしまったことから。
  • 威張るでぇ
    イバルディの名前から。
  • 画伯
    ハードの酔っぱらいバルドさんがモナテロの微笑みをドロップすることから。
  • QB
    「契約」のイフリートだから。


暇な時に全ボスのニックネームを考えてみるのもおもしろそうですね。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
【動画】ティチエルさんが酔っぱらいバルドにソロで挑戦
|HOME|古い日記
動画というものを作ってみたかったので

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
