アプデやらなんやら!

  • 2012/11/15(木) 23:38:31

水曜日のアップデートでいろいろ変わったみたいですね…

・難攻不落が\(^o^)/
3次スキルの難攻不落の効果時間が10秒になったらしいです。
そのかわり、今まで物理攻撃だけBLOCKだったのが魔法も同様にBLOCKできるようになるらしいですが…
10秒って…
このような大きな変更があったにもかかわらず、3次スキル初期化スクロを配布しない運営。理不尽だなぁ…

テチはフルスロット、ボリスは絶対領域、その他のキャラも難攻不落をとっているキャラはいないので今のところ影響は無さそうですが、難攻不落が使い物にならない今、シオカンヘイムのハードルは少し上がったかな…

・属性倍率が低下
おそらく韓国仕様と同様に、属性値1につき1%→0.625%になったものと思われます。
この仕様だと、ダメージを最大値である50%増加させるのに属性値は最低80必要になります
装備に付与できる属性値は最大70なので、一部のキャラを除いて装備に付与した属性値のみでダメージを50%UPさせるのは不可能になってしまいました。

ボリスは水属性の初期値が10あるので、水属性フル強化でちょうど80。敵が属性値を持っていない限り火力が落ちることはなさそうです。
テチは属性初期値が光属性のみ10、闇属性のみ0、その他の属性は5なので、火属性をフル強化しても75にしかなりません
ダメージ増加が50%→46.875%に…
多少の火力ダウンになりそうですが、まあ仕方ないかなぁ…

・一部のスキルに属性追加
ボリスの氷撃斬についに水属性が!
地味に嬉しいです!
氷撃斬はアイシングピアスよりも威力こそは劣りますが、ディレイとモーションが短く、クリティカル倍率、スキルクリ率も高めなので、魔剣の主力スキルに返り咲きそうです。

ルシアンのシルフカッターには風属性が乗ったみたいですね。
飛連破は無属性…
飛連破派の私的には飛連破にも風属性乗せて欲しかったなぁ…

イサックの発勁・乱には雷属性が乗ったらしいです。
もともと強力なのに…
すごい火力になりそうですね。

・属性アンプル実装
新アイテムの属性アンプルが実装されたらしいです。
使用すると

 ・対応する属性値が30上昇
 ・効果時間中は無属性スキルにもアンプルの属性が適用される

というものらしい!
各町の魔法商店の好感度3500で買えるようになるらしいですが、不具合なのか、水属性(ナルビクのメリッサ)と雷属性(龍泉郷の月兒)しか今は買えないとか。
うちのテチは火属性強化ですが、ラマシーちゃんに挑むときは雷属性のライトニングボルトを使います。
アンプルを使えば少し対ラマシーちゃん戦が楽になる…?

と、思って好感度を上げてみました。6,000seedですって。
龍泉郷魔法商店にて

で、被験者のラマシーちゃんのもとへ。
使うと属性発動ってバフがかかって、このバフがかかっている間属性値が上昇するみたいです。
ラピスラズリアンプルを使ってみた


おまけ
鍵が出たのでボリスでN4、N5ボスをソロってみた。

ノーマル4Fプリシーちゃん。
入ってすぐのこの場所に陣取ると地形ハメができます。
すごくあっさりハマってくれました。
対決!プリシーちゃん

ノーマル5Fカルデシーちゃん。
ボス部屋の進入不可領域を時計回りに回ってこのへんに陣取るとハマりました。
なんかカルデシーちゃんは静止していなくてうろうろしますが、こっちには近寄って来ません。
対決!カルデシーちゃん
カルデシーちゃん<べ、べつにあんたのそばに行くのが恥ずかしいわけじゃないんだからねっ!

カルデシーがもっと可愛かったらよかったのに…

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
うゎぁー
|HOME|古い日記
キャラ紹介2nd

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



┬|ョ´ェ`*)こっそり

Strahlさま、改めましてこんにちは♪
ブログ見つけることができて嬉しいです~(o´ェ`o)ゞ

覚醒のお手伝いできないのがとっても残念です(´・ω・`)
CpとかCpとかCpとか、テチだと大変ですよね・・・orz

カルデシーにかわいさ・・・
えーと、彼のことを『わんわんお』って私は呼んでまs
コボルト族は犬科ですよ(人'д'o)ネッ?

またお邪魔しにきますね、3日坊主にならないでくださいね♪

  • 投稿者:clair
  • 2012/11/27(火) 21:13:20
  • [編集]


コメントありがとうございます!

>Clair様
覚醒クエストアイテム集めを絶賛サボタージュ中のわたくし…

犬っぽいコボルト族ですが、もうちょっとつぶらな瞳で尻尾をふりふり、懐っこい感じなら良かったんですけどねぇ…

余談ですがクラブでのわたしの呼称は『チワワ火力』です(^ω^∪)
(だってほんとにチワワ並の戦闘力なんだもの…)

3日坊主にならないようにするには何かネタを探さなければ…

  • 投稿者:Strahl
  • 2012/11/29(木) 11:48:40
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する