
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

【妄想】火事場のバ火力?カードのマイナススキルを逆利用

  • 2013/06/01(土) 00:00:01

5000アクセス達成!来てくださった皆様に感謝!

アクセス解析すると、殆どの訪問者はGoogleなりYahooなりの検索エンジンから

「モンスターカード」

というワードを含めて検索して飛んできた方々のようですね。

そして、クリックされた回数の多いリンクは、過去記事の、モンスターカード合成の順を追った画像でした。

みなさんレシピを求めてやってきているのでしょうか…?

もしレシピを求めてやってきた方には大変申し訳ありませんが、

当ブログでは一例として載せる以外に詳細なレシピは載せる気ないです。めんどくさいし。

カードスキルの構成は雑魚殲滅用だったり対ボス用だったり、汎用性重視だったり、選択肢はいろいろあって、どの構成が最強!とか言い切れるものではありません。

誰かが作ったレシピをそのままにカードを作っても、あんまり面白くないと思いますし。

そのかわりに、方法論は過去記事に書いてます(さほど親切な解説ではありませんが)。

スキル構成や合成手順はみなさんで考えて楽しんでいただけたらと思います。




さてさて本日は・・・

1ダメージでも食らえばすなわちデスペナあるのみ。

そんな極限状態で破壊力を発揮する方法を妄想してみました。

WARNING!
こっから先は勢いに任せたかなり酷い妄想でできています。
必要な数値を実現できるかとかその他もろもろ全く考えてません。


スポンサードリンク








モンスターカードのスキルに、

生存本能

ってありますよね。

HPが30%以下になると発動し、スキル値+3だと15%の追加ダメージが発生します。

追加ダメージの大きさだけ見れば、属性追撃や不死の力に並ぶほどの超強力スキルです。



3次スキルにも自身のHPを減らすことで効力を発揮するスキルがあります。

その名は英雄の怒り

HPを極限まで減らした状態ならば、与ダメージを1.5倍に増加させます。ツヨイデスネ。



これらのスキルの欠点は、

強力だけどHPを減らした状態じゃ敵の攻撃を耐えられない

HPは自然回復するから、常にHPを減らした状態を維持するのは面倒

という点だと思います。



前者の問題を解決するには

1.圧倒的防御力で敵の攻撃をBLOCKする(DEF型)

2.マナウォールで耐える(クロエ様)

の2つが考えられるでしょう。


そして、後者の問題を解決するために、

カードスキルのHP回復のマイナススキルを逆利用できないか?

と、ふと考えつきまして。

バンデージヴァンプが実際に初期習得でHP回復-2(5秒毎にHPが100減少)を持っています。

HP回復-2

これがあれば、紅茶(HP減少、MP回復)を使い続けなくても、HPを常に極限状態に保つことが出来るかも?

DEF型の場合、DEFの効果でHP自然回復量も増大するため、もしかすると自然回復量に負けてしまうかもしれませんが…

カードスキルの構成を

  • HP回復-2
  • 生存本能+3
  • 属性追撃+3
  • 不死の力+3

にすれば、45%の追加ダメージが見込めるかも!
(なんか追加ダメージは3000ダメージだとか30%だとか、上限があるらしい?どうなんだろう?)

さらにHP極限状態で英雄の怒りを発動させれば、与ダメージは1.5倍!

と、いうことはダメージ倍率は…

1.5 * 1.45 = 2.175!!

なんと、平常状態の217.5%の攻撃力を叩きだすことが出来る計算に!コレハツヨイ!


…実用的かどうかはわかりませんが、カードって考え方によってはこんな変わったこともできちゃったりして、面白いですね。

====================================================
追記
HP回復マイナスの使い道思いついた!
カードスキル
  • HP回復マイナス
  • 不死の力

をもたせます。

これでどうするのかというと、

1.不死の力でアンデット状態になる
2.HP回復マイナスの効果でHPが削れる
3.適切な回復薬を使い、自身のHPを削る

という使い方ができます。

こうすることによって、

イサックの反撃系自己強化を発動させたいときにHPを簡単に減少させることができるのでは

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
紋章を交換
|HOME|古い日記
わたしの、あたらしいしもべ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



5000アクセスおめでとう

いつもお世話になっております



>にゃんころ侍 さま

訪問ありがとうございます!
いつもブログを拝見しております。

うちはかなり気まぐれ更新ですが、ぜひまたお越しください!

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/06/03(月) 03:35:34
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
