
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

再び対決!スティンググレムリン!

  • 2013/05/30(木) 06:53:11

少し前にボリスで知り合いの守護アナイスさんとハード1Fで公平狩りをしたときにいくつか鍵が降ってきたので、スティンググレムリン(ハード)に再びティチエルさんが単騎で挑みます。


スポンサードリンク




初めてのソロでSSランククリア!

人間の適応力とは恐ろしいもので、だんだん石化解除に慣れてきたかもしれない…!

これまでは、グレムリンが石化をかけてくるときにこちらの足元に魔法陣が出るので、その魔法陣が出たと思ったら万能薬を連打していました。

しかし、魔法陣だけではHPドレイン、MPドレイン、石化のどれをかけてきているのかわからず、HPドレインの魔法陣が出たときに万能薬を使って、再使用制限の2秒の間に今度は石化をかけられたり…

さらに、グレムリンのHPが一定値を切ったときに召喚するガーゴイルもファイアアローを撃つときこちらの足元に魔法陣を出現させるので、どれが石化の魔法陣なのか判別がつきません。

そこで、画面左上の状態異常アイコンをじーっと見て、石化アイコンが出たと思ったら万能薬を押すようにしてみました。

PCの環境にも依るのかもしれませんが、石化アイコンを見てから万能薬を押してもなんとか間に合うみたいです。

3次スキルはスコープアイのみを常時発動。ホーリーボルトの与ダメージはクリティカル時6k~といったところで、スキル1回発動で1%くらいは削れている感じ。シオカンヘイムのボスと比べるとだいぶやわらかい。

ホーリーボルトのアビリティがあれば8kくらいは出そうな感じです。アビリティを付ける兜を手に入れればもっと楽に倒せそう!

ホーリーボルトのアビリティを付けるベロニカタリーヘルムのために、頑張ってシオカンボスの勲章を集めなければ。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
わたしの、あたらしいしもべ!
|HOME|古い日記
ボリスだって精霊の森で狩りたいんだ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
