
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ボリスだって精霊の森で狩りたいんだ!

  • 2013/05/29(水) 17:50:01

1次覚醒するために、金策に走っているうちのボリス。

運良く変質コアとか降れば一気に混沌の酒と怠惰の石を揃えられるのでは?

と、淡い期待を込めて精霊の森2へ。


スポンサードリンク


物理キャラとかだとだいたいマップの↑のほうの動物がいっぱい出現する地域で狩る人が多いと思いますが…


うちのボリスは曲がりなりにも魔法剣士だぁ~っ!
精霊の森2にて狩り

というわけで、精霊狩りにチャレンジします( ー`дー´)キリッ


精霊エリアにお住まいの方々をご紹介。

石化厨
地の精霊
危険度No.1。
デバフの石化が凶悪。一度かかると効果時間が切れるまでRECOVERしない。
攻撃力は低い。
優先的に倒すべし。
氷結厨
水の精霊
危険度No.2。
デバフは氷結。石化と違ってMRがあれば効果時間が切れる前にRECOVERする望みがあるだけマシか。
こいつには氷結が効かない。
攻撃力が高い。
風の精霊デバフは移動禁止。
落ち着いて万能薬で解除すればそんなに怖いデバフではない。
火の精霊デバフは発火。
他の精霊のデバフとは違い、行動制限系ではないので、特に気にすることはないかも。


このように、凶悪なデバフを持つ奴が居る+魔法攻撃なので、物理キャラだとかなりきついのが精霊エリア。

うちのボリスはオーバードライブ発動時に魔スキルの陣を消せる程度のMRはありますが、そこそこのダメージは受けるので油断はできません。(水の精霊から700強のダメージ)

では、なぜわざわざ精霊エリアで狩るのか?

それは精霊エリアに夢があるからです。

おすすめレア
風のトーテム突き型Lv185AF。
追加効果が「着用時に突き攻撃力上昇」と使いやすい。
大地のトーテム斬り型Lv185AF。
追加効果が「着用時に斬り攻撃力上昇」と使いやすい。
精霊の浄水魔法型Lv185AF。
最大で魔法攻撃力17と、Lv185AFの中では最優秀。
質したコア2次覚醒したい人たちが求める品。
なかなかに高価です。
精霊樹のブーメラン都市伝説級のレア。ほんとに出るの?
物理防御40、魔法防御30、命中16、クリティカル5という歪みねぇ補正。
白テチや守護アナイスにとっては最強クラスの火力装備。


このように、地味に売れそうな感じのLv185AFから、夢の装備まで、いろいろとレアが充実しています。

これは狩りたくなるよね!

しかし、精霊エリアでは事故死がつきもの…

そこで、特に危険な、デスペナが怖いなら避けるべきデスゾーンをご紹介。

精霊の森2 デスゾーンその1

デスゾーンその1。マップ左上のほうの広場。
ここは精霊の沸きポイントにもなっていて、広場中からわさわさ精霊が集まってくるので非常に危険。
石化厨が5体も6体もやってきたら死亡フラグです\(^o^)/
精霊の魔法攻撃を受けきれる白テチなどのキャラだと、逆に沸きが良い格好の狩りポイントにもなり得るのですが。

精霊の森2 デスゾーンその2

デスゾーンその2。精霊エリアと動物エリアの境界あたり。
精霊から行動不能系のデバフを受けて止まっている間に、攻撃力の高い動物がわさわさ群がってきて\(^o^)/という危険性が。
ここでは魔法防御力があっても油断ができません。

これらデスゾーン以外の場所でも、運が悪いと連続で石化や氷結を受けて\(^o^)/とかありますが、それでもめげない人じゃないと精霊エリアで狩りに挑戦してはいけません!

いつかなにかいいものが出ると信じて… 今日も金策に走ります。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
再び対決!スティンググレムリン!
|HOME|古い日記
久々のボスレア!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



変質したコアは意外と出ます。
2次覚醒するとき全部自力で出して取得経験値から集計出しましたが、幸運の紋章あり(女神の微笑なし)でおよそ1/100000ほどでした。
ブーメランは本当に存在してるのか怪しいレベルです。



>ジレンマ さま

> 変質したコアは意外と出ます。
> 2次覚醒するとき全部自力で出して取得経験値から集計出しましたが、幸運の紋章あり(女神の微笑なし)でおよそ1/100000ほどでした。

ふむふむ。狩り続けてれば出るレベル…なのかなっ!

> ブーメランは本当に存在してるのか怪しいレベルです。

Wikiの情報ではレアドロップすることになってますが、Wikiはだれでも編集できますからねぇ…。デマ情報である可能性もなきにしもあらずですね。
しかしながら、「出ない」ことの証明は悪魔の証明なので、出ないとも言い切れず。
すげー幸運が舞い降りれば出るかも…?という淡い期待を狩りモチベに結び付けたいところです。

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/05/30(木) 06:19:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
