ボリスをスタイルチェンジ!

  • 2013/05/22(水) 05:03:06

ボリスの武器が変わりました!


スポンサードリンク


ベイラスグラム!

ベイラスグラム~

残念ながら刀に魂を売ってしまいました…

しかし!

ボリス刀持ち魔剣ステ


物理に魂を売ったわけではありません!

どうみても刀持ちの魔剣ステですね。


シオカンヘイム進出を諦めて、下位狩場で乱獲することに決めたボリス。

下位狩場なら大剣で火力を出すよりも刀を持って回転率を上げたほうが良いのでは。

と思ったので、刀持ちにしてみました。

攻撃力の高い魔杖よりも、速さに優れた聖杖でINT依存の魔法を使っていた以前のテチみたいな思考ですね。

魔剣は盟約に加え、属性による強化もあり、与ダメージ増加には事欠かないので、下位狩場ならば刀でもカンストダメージを出すことは容易です。

ただし、ステータスと装備の攻撃力から算出される攻撃力は低めになるので、上位狩場の防御力の高い敵に対してダメージが通らなくなってしまうのですが。

武器ディレイは疾風の刃をつけると80%なので、オーバードライブ使用時には

80% * (100-35)/100 = 52%

になります。ステータスMRと装備魔法防御力260ですべてのスキルの陣が消えます。

現在のMR+装備魔防の合計値は256\(^o^)/

再振りのランダムがちょっとサボって4ほど不足してしまいました…

前ディレイが0.8%ほど残ります。

でも、完全に0にしなくても、前ディレイが10msを切ると切り捨てられて陣が消えるので、

フローズンブレイクの基本前ディレイ 1000ms * 0.8% / 100 = 8ms < 10ms ですから、

これでもオーバードライブ使用時にはフローズンブレイクの陣は消えます。

アイシングピアスの陣は残ってしまいますが。

陣が消えると剣を振り上げるモーションがなくなり、ボリスは棒立ちのままで周りを冷気が包みます。

陣消しフローズンブレイク!

前ディレイは消えているのですが、後ディレイはまだ残っているので、装備の敏捷補正を稼ぐ、装備で魔防を稼いで、その分ステMRを下げてAGIに回すなどする必要がありそうです。

ひとまず、いままで大剣では実現できなかった速さを手に入れたので、鬼哭とかカリル邸とかデリンセヒルとか、いろんなところで狩りを楽しみたいですね。


・・・とりあえず乱獲性能を上げるために覚醒クエストアイテム狩りから始めなければ。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
久々のボスレア!
|HOME|古い日記
ボリスをイメチェン!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する