
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

十人十色

  • 2013/05/03(金) 01:54:20

ひさびさの更新です。

ファンタスティックなレアが出ました!
おおぅ… ふぁんたすてぃっく…\(^o^)/

\(^o^)/

…まあ特にファンタスティックなネタがあるわけでもないので、最近やってることをつらつら書いてみます。


スポンサードリンク


まず、3次スキルを変えてみました。

今まではフルスロット+絶対領域だったのですが、フルスロットで回転率を上げてキーをカチカチやってコンボを繋げるのに疲れてきたので…

まずオーバードライブ+スコープアイに変えてみました。

前後ディレイ消しというものを一度やってみたかったんですよね(笑)

雑魚相手の狩りでは、前後ディレイ消しのオーロラウォールはスキル攻撃キーを押しっぱなしで連射できるのでなかなか楽でした。

が、対ボスのホーリーボルトは、コンボを切ってしまうと3コンボ目からの与ダメージ10%UPがなくなってしまうので、効果は微妙な感じが…

対ボスにおいてはスコープアイはなかなかいい仕事をしてくれました。

発動!スコープアイ!

うちの子のクリティカル率はだいたい8割かそこらといったところですが、ある程度クリティカル率があれば、フルスロット+絶対領域の2種発動時よりも、スコープアイのみ発動時のほうが単体火力は上がるようです。

絶対領域を展開した時の安心感も捨て難かったので、最終的には

スコープアイ+絶対領域

に落ち着きました。

しかし、ここでちょっとした問題が。

フルスロット+絶対領域のときは3次スキル2種を維持できていたのですが、フルスロットを失ったことによって回転率が下がり、2種を維持できるほどゲージ回収できなくなってしまいました

スコープと領域の2種を維持するには共通スキルのエクストリームアタックが必要みたいですが、そんな高価なものに手は出せないので、状況判断して使い分けるしか無いですね。

----------------------------------------------------------------------------------
Episode2Chapter7までクリアしました!

個人的に一番の難関だったのがこれ。
ウサギの文字がゲシュタルト崩壊する…
いろいろ居る中から「白いウサギ」を見つけ出せというものなのですが、

どんだけ亜種が居るんですかっ!

画面をじーっと見つめて狙いの「白いウサギ」を探すわけですが、

「ウサギ」の文字がゲシュタルト崩壊しそうになる\(^o^)/

これからEpisode2Chapter7に挑む人はがんばってくださいね!

カリル邸ではボスをひと通り倒します。
カリルさんちのバトリちゃん
カリルさんちのラスボスのバトリさん。

なんか派手なスキルを使ってきます。

しかもボイスが付いている!!!

プレイヤーキャラにもボイスをくださいorz

まあバトリさんはLv188。Lv257のテチの相手ではないです。

カリルさんちの修造ベア
一番面倒だと思ったのがこのマーモンベア。

ぬいぐるみ(?)のくせに火を吐いてくるんですが、こいつが吐いた火で燃えている場所に立っていると防御力、回避率に関係なく最大HPの1%のスリップダメージを受けます

けっこうな勢いでHPが減っていくので面倒。

まあ回復すればいいだけの話ですが。

高レベルキャラで行けばボス相手でも無双するだけですが、Lv150とかそこらのキャラで行くと苦戦するのか…?

気力があればサブを進入させたいけどChapter7まで進めるのはけっこう大変なんですよねぇ…

Chapterクリア後は、カリル邸で素材を集めてクエストで装備を作れるようになります。

育成途中のサブにはけっこうよさそうなものができるので、時間があるときに通ってみたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------------

オルリー防衛戦ノーマルにソロで挑んでみました。

オルリーノーマルソロクリア

勝った!やったね!

テチでもソロは可能みたいです。

敵にいくら攻撃してもシカトされて門に向かわれるので頑張って追いかけて攻撃しなければならず、結構大変でしたが。

シオカンヘイムのボス消化に飽きたときにまたチャレンジしてみようかな。
----------------------------------------------------------------------------------

Lv150までホップ!ステップ!イベントではいろんなキャラで遊んでます。

序盤がキツいキャラとかをスキル完成Lvまですぐ育てられるのでとても楽♪

格下狩場で乱獲してればクエストは達成できるので、
ランジエ乱獲ステ
こんなアホみたいなステでもおk!
Lv155までステータス再分配無制限なので、普段できないステを作って遊ぶことも出来て楽しい♪

イベントで育ててみたキャラの使用感をちょっと書いてみます。

  • 黒テチ
    高威力のスプレッド範囲であるメガブレイズを持つため、1体~2体の敵を相手にすると強い!そしてメテオ楽しい♪
    単体火力であれば、スキルの倍率とクリティカル倍率で白テチにも勝てそう。
    しかし敵の防御力が高いと、攻撃力が稼ぎやすいMR依存魔法のほうがINT依存魔法よりもダメージが通るようになるから、白テチに抜かれちゃいそうですが。
    メテオは前ディレイがとにかく長いので、後半になって十分ディレイを縮められるようにならないと実用するのはきついかも。
    INT依存の魔法使うなら術強化を持ってるクロエ様を使えよって言われるかもしれませんが、テチは聖杖が持てるという強みがあります。
    攻撃力が高いクロエ様に対して、黒テチは高速化が容易にできるという点で差別化できると思うのです。
  • ナヤ
    手裏剣!手裏剣!
    彼女が両手に持っている短刀や短剣は飾りなのでしょうか…?
    ちょっとSTABとDEXを高めにすれば、Lv120やそこらで前ディレイが消せてしまうというチート…ナヤずるい!
  • シベリン兄貴
    一番最初は範囲スキルが発\(^o^)/っていうファンタスティックな使いにくさのスキルしかなくて、最序盤は暗黒時代です。
    Lv40で念願の範囲スキル2つ目、なげりゅー(投龍)を習得しますが、なんだこの爪楊枝みたいな範囲はっ!まだ暗黒時代は続きます。
    Lv50で2次スキルクエストが受けられますが、前提がEpisode1Chapter3クリアという…。まだクリアしてない私は、仕方なくくれないりゅー(紅龍登天)を封印してなげりゅーで狩りを続けます。
    Lv70でなげりゅーがLv6になり、範囲が拡大、ディレイが減少、HIT数が2HITになります。なげりゅー使いやすくなった♪
    シベリンの武器は槍も棒も武器ディレイが重たいので、シベリンは序盤ディレイに悩まされるんだろうなぁ…
    と思っていましたが、Lv6になってディレイが縮んだなげりゅーは武器ディレイが重い槍でもそこまで遅くならないです。月花刀で爆を撃つよりも槍でなげりゅーを撃つほうが速いんじゃないかと思えるくらい。
    前ディレイの長さがネックになるのは飛連で、最序盤は飛連よりも連突きを使ったほうがいいかも。
    バーサークを使ってれば与ダメージが170%まで上昇、さらに移動速度も上がるので、範囲スキルが使いやすくなるLvになれば快適な狩りができると思います。
  • ランジエ君
    物理ランジエ範囲強い!楽しい!
    ピアシングショット、マルヒチショットはどちらも使いやすい良範囲スキルです!
    単体スキルのクレイジーショットは…クレイジーなモーションの長さ!ヨワイ\(^o^)/
    単体でも複数でも範囲スキル連射です。
    攻撃力上昇のスキルが課金スキルじゃなければもっと楽しかったのになぁ(´・ω・`)
  • マキシミン
    ロールハッシュが強化されて、狩り性能はすごく向上したと思います。
    ロールハッシュは爆よりも範囲が狭くて燃費が悪いけど、爆よりディレイが速く、なによりHACK依存なので刀で威力が出しやすい!
    チートスキル的中剣があるから命中の心配は一切しなくていいです。
  • ミラさま
    最序盤はスプレッド範囲のダンシングヴァイパー、カードスプレーしかなく、多数の敵を一度に処理するのは苦手。スクラッチングストーム?そんなものはなかった
    クレイジーヴァイパーを覚えると多数の敵にも対応できるようになります。射程は短いものの位置指定範囲で結構広いので使いやすい!
    自己強化バフ気合は、与ダメージに倍率をかけるのではなく、その前の計算段階の攻撃力に倍率をかけるらしい。
    (与ダメージ)={(攻め手攻撃力)-(受け手防御力)}*(スキル等の倍率)
    ↑下線部分に倍率がかかる!
    要するに敵の防御力が高かろうが気合で攻撃力を上げて押し通せる。チートスキルです。
    覇気という自己強化バフもあって、効果時間中すべての攻撃がクリティカルになります。効果時間は20秒ほどで、クールタイムがけっこうあり。瞬間火力の増強に。
    ミラのスキルには、単体をターゲットして使うスキルというものが殆ど無いです。スプレッド範囲を1体に集中させると単体火力すごく強いのですが、取り巻きが湧き続けるようなところだとちょっと不利かも。
    物理キャラだから命中の心配はそこまでないかなと思ってたら甘かった…。ミラさまのスキルは命中が低いので命中確保には気を使ったほうがいいです。
  • 破壊精霊アナイス
    チェーンライトニングなにこれ広範囲にチェーンしすぎじゃないですかっ!
    テスラコイルはやっぱり強かった(^q^)
    グレシスのクリスタルスプリンターは高威力、高クリティカル倍率の単体スキル!対ボス戦ではテスラコイル→グレシス召喚→クリスタルスプリンターが光りそうです。
    イグニーのファイアブラスト、ディトネートはどちらも強力な範囲。爆発は芸術ですね!
    精霊の範囲スキルは敵指定かと思いきや、精霊のスキルクイックスロットをダブルクリックで使うとアナイスが居る位置を中心に範囲攻撃が出るみたい。ファイアブラストやディトネートを自分中心で出すとなんか自爆してるみたいに見える(^^;)

TWにはたくさんのキャラが居ますが、それぞれのキャラに強みがあって、使ってみると面白いですね。
キャラごとにシナリオも用意されているのも魅力なので、時間のあるときにメインシナリオも進めてみたいです。
どのキャラのシナリオが面白いのかな…?

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
ボリスをイメチェン!
|HOME|古い日記
科学者め、もう威張らせない!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
