科学者め、もう威張らせない!

  • 2013/04/20(土) 20:17:34

これまでシオカンヘイムのボスは、メインテチでハードはゴールド南蛮ナバン、ノーマルはバナナゴールドナバンorフレイムゴードンにソロで通っていたのですが、行ったことないボスにソロで挑んでみました。

さて、ティチエルさんは今回だれに挑むかというと…


スポンサードリンク


実験室のあの人、

科学者威張るでぇイバルディ(難易度ノーマル)

です。


威張るでぇの注意点

  • HP回復ポーションを持っていると、威張るでぇは一定間隔でHPを10%ずつ回復してくる
    挑戦前にポーションはペットに預けましょう。
    なお、威張るでぇさんはビーフジャーキーはあんまりお好きじゃないみたいで、持ってても回復されないらしいです。

  • HPが75%、50%、25%を切ったタイミングで、「薬の時間だ!」と言って薬品配達員を召喚する。
    薬品配達員が威張るでぇに接触すると変身して攻撃力と移動速度UP。

  • HPが5%を切ると変身。攻撃力と移動速度UP。


とりあえず注意点1つ目のHP回復ポーションに関しては、HP回復アイテムを全部ペットに預けた状態でも、絶対領域で守りつつ、回復はリカバリーで十分でした。

被弾するのは領域の効果時間が切れてから張りなおすまでの間。

バリアの上からクリティカル被弾時4kくらいのダメージが飛んでくる(変身前)ので、けっこう痛い(;_;)

しかし効果時間の40秒以内に絶対領域の耐久値がなくなることはそうそう無い模様。

vs威張るでぇ その1

威張るでぇが「薬の時間だ!」と言って部屋の中央に戻ると、部屋の左上、左下、右下のどこかから、中央に向かって薬配達員の雪男がのそのそ歩いてきます。

もちろん見つけて叩いて退場して頂きます。


vs威張るでぇ その2

HPが5%を切ると、「私の真の力を見せてやる!」と言って変身してきますが、

HP5%切る→台詞を吐く→変身

この流れで変身するまでに何秒かあるので、

奴が無駄口を叩いている間に黙らせればおk!

威張るでぇ< 変身したけどHPが0になってた\(^o^)/オワタ



こんな感じで、少なくともノーマルは威張るでぇイバルディもティチエルでソロ攻略できるっぽいことがわかったので、Lv260の特殊聖杖メタルギガントロード、てけとーに略してMGLを狙いに通ってみたいと思います。

( ゚∀゚)o彡゜MGL!MGL!


最後に

レベル257!

Lv257になりました♪

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
十人十色
|HOME|古い日記
公式からいろいろ発表が…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する