スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

壁を突破!

  • 2013/04/11(木) 18:03:26

どういうわけか検索トップ

TW モンスターカード 合成

でGoogle検索したらなんか一番上に来てました。
ご愛顧ありがとうございます(^^*)


残念ながら、今日はTWとは全く関係ない話題です。


スポンサードリンク





みなさんはカラオケにはよく行かれますでしょうか。

私は実は歌うの大好きなので、出かけた帰りにふらっとカラオケボックスに行ったりすることがしばしばあります。


で、カラオケには採点という機能がついていますね。
いままであまり使っていなかったのですが、最近になって気が向いたら採点で遊ぶようになりました。

基本的には音程が合っているかどうかを評価しているようですが、最近のカラオケはビブラートとかも評価関数に取り入れられているようです。

DAMの精密採点II。
これがなかなか厳しくて、前回は82点~87点の間をうろうろ…

今回は90点の壁を突破してやろうと頑張ってみたわけです。

そしたら…

カラオケ採点 曲目:春よ、来い
キタ━(゚∀゚)━!

ちなみに、曲目は松任谷由実さんの「春よ、来い」でした。


続いて…

カラオケ採点 曲目:夢じゃない
\(^O^)/ktkr!

曲目は、スピッツの「夢じゃない」でした。


見比べてみると、「春よ、来い」のほうはビブラートの評価が高く、「夢じゃない」のほうはしゃくり、フォール、ロングトーンの評価が高い?


90点を超えたのはこの2曲だけでした。

全力で歌ったMr.Childrenの「祈り~涙の軌道」とか、コブクロの「赤い糸」とかは85点止まりでした…

あとはUNLIMITEDな兵部さんのテーマとか、ランカさんとシェリルさんが歌ってるやつとか、謎の選曲でいろいろ歌ってきました。

カラオケボックスならご近所を気にかけずにフルパワーで歌えるのでいいですね。


とりあえず、精密採点IIから90点超えを取りました!ヤッタネ!

まあ、機械採点はだみ声と美しい声の区別はしてくれないので、人が聞いて美しいと思う声で歌えるようになりたいです。

みなさんカラオケ行きましょう!

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
またまたブログテンプレートとかいじってみた
|HOME|古い日記
モンスターカードの合成! スキル5個継承編

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



こんにちは。多分はじめまして。
「春よ、来い」は抑揚を意識して付けてちょいタメ気味に歌えばもう少し伸びます。
精密Ⅱで音程95%はかなりお上手だと思います。羨ましいです。

DAMを使われるようですし、カードを作成してランキングバトルなど参加しても楽しいかもしれません。



>ジレンマ さま

コメントありがとうございます。
やはり機械採点に好かれる歌い方というものもあるみたいですね。

機械採点を極めようという気は全然ないんですが、ちゃんと音程が取れているかチェックしてくれるのは便利ですし、また気が向いた時に採点で遊んでみようと思います。

同じトレネサーバーにお住まいみたいですね。
ボス戦などご一緒することがありましたらそのときはよろしくお願いします。



こんにちわequalです。
相互リンクありがとうございました(。・・。)(。. .。)



>equal さま

このような拙いサイトをリンクに追加していただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
