
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ロマンは超級!難易度も超級!

  • 2017/03/26(日) 23:26:53

魔法剣士歓喜!
今まで魔法剣技の威力を強化する効果のあるアーティファクトというと、真・アンペルカの武魂くらいしかなかったのですが、ついに魔法剣(Hack+Int)系列を強化する専用アーティファクトが実装されました。

これによって、真ペルカの武魂と換装しながら、強化バフを複数付けて戦うことができるように。やったぜ。

だがしかし・・・


スポンサードリンク


コンボしながら換装するのが難しい

という問題が。
うちのボリスもコンボ氷撃斬で戦ってるのでこれはなんとかしたい問題。

とりあえず、コンボを切らさずAFの換装が可能かどうか、
試験の塔の敵や、ヤヒネル相手にちょっと試してみました。

結果としてわかったのは

  • スキルモーション中の換装は不可能
  • 後ディレイ中の換装は可能

ということ。

すなわち、後ディレイ中に換装と通常攻撃の入力を行えばコンボしながらAFをとっかえひっかえできるわけです。

魔法剣を強くするAF

こんな感じでクイックスロットにAFをセットして
通常攻撃→ 氷撃斬→ 換装→ 通常攻撃→ 氷撃斬→ ・・・

と、バフを付与したら後ディレイの間に換装と通常攻撃の入力を行い、コンボを繋いでいくことで、コンボ技でもAF換装の恩恵が受けられることがわかりました。

まだ安定してできるわけではないので、練習せねば。
魔法剣コンボ勢はぜひともお試しあれ。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
イソレット誕!
|HOME|古い日記
連のキワミ、アーッ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
