スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

モンスターカード!

  • 2013/03/31(日) 15:13:32

蹂躙したモンスターを押し花のようにカードにして装備するシステムモンスターカードシステムが先日実装されました。

装着すると、そのカードが持つステータスがキャラステータスに上乗せされ、さらにカードが持つスキルの効果が得られるというものです。

さらに、2枚のカードを合成することによって、合成元となったカードが持っていたスキルを継承した新しいカードをつくることができます。

TaleWikiに詳しいルールが載っているので、合成のルールとかはそちらを参照するのがよろしいかと。

というわけで、私もカードを作ってみました。

トゥートゥーキング!

ジャーン!トゥートゥーキング!

スキルは以下の4つです。

女神の微笑+3レアドロップ率上昇。スノーピカのカードが覚えます。
瞬足+3移動速度上昇。スキアのカードが覚えます。
属性UP[白]+3白属性値が30上昇。トゥートゥークイーンのカードが覚えます
追撃[白]+3白属性の値に応じて最大で15%の追加ダメージを与える。巫女ハゼのカードが覚えます。

白テチにぴったり!
シオカンヘイムの敵の属性耐性は0ではないので、装備に付与した属性値だけではダメージ上昇値を最大にすることはできません。
したがってカードで属性値を上げれば敵の耐性を潰してダメージを上昇させることができます。
さらに追撃が非常に強力です。ダメージ上昇でなく追加ダメージなので、ダメージカンストしていても問題なく与ダメージを増やすことができます。


つづいて魔ボリ用に作ってみたのがこちら!

みずみずしいピケル先輩

灼熱の精霊、ピケル先輩です。
しかし持っているスキルは…

女神の微笑+3レアドロップ率上昇。スノーピカのカードが覚えます。
瞬足+3移動速度上昇。スキアのカードが覚えます。
属性UP[水]+3水属性値が30上昇。アイスゼリッピなどのカードが覚えます
追撃[水]+3水属性の値に応じて最大で15%の追加ダメージを与える。アイスゼリッピのカードが覚えます。


そう、このピケル先輩はただのピケル先輩ではないのです。
みずみずしいピケル先輩なのです!

実用性とネタを両立した素晴らしいカードを作ったと自負しております。
と、こんなかんじに合成を使うといろいろできるので、お好みのカードを作ってみるのをお勧めします。

シルバー以上のレアリティのカードならスキルを5つ以上取得させることもできます。
ただし、シルバー以上のカードを狙う場合は破産を覚悟した方がいいです
お金をかけたくないならブロンズでスキル4つにとどめておくほうがいいかも。



以下最近の進展など。


スポンサードリンク


BOTを粛清するゲームマスター

最近できた不正報告フォームから通報すると、GMさんがちゃんと来てくれるようになりました。
BOTを見つけたらガンガン報告しましょう!


対決!ゴールドナバン!ハード編

シオカンヘイムハードに進入できるようになりました。

チャプター外伝のオーディンは弱かったのに、1日1回PTで挑めるオーディンは強かった…
即死攻撃を使ってきたり、HPが1になる+状態異常暗黒のスキルを使ってきたり…
とてもSS撮る余裕なんてありませんでした。

しかし、ハードのゴールド南蛮ナバンはノーマルよりちょっと硬いかなって程度で大差がなかった…
ノーマルのバナナゴールドナバンはだいたい5分くらいで倒せていたのですが、それくらいのタイムで倒せていればハードも余裕だと思われます。
対して強くないくせにハードのこいつはストロングウェポンとかも落とすらしいので、頑張って通ってみます。


レベル16の2乗!

ゴールドナバンを倒したらレベルが16の2乗に!やったね!

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
エイプリルフールの正直
|HOME|古い日記
たたかう白魔導師

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。