大いなる海原の鎧!

  • 2016/02/28(日) 03:38:16

ティチエルが海原コインを中途半端な数持っていたのです。
120枚くらい。

どうしようかなぁこれ…


スポンサードリンク


と、考えて出した結論

300枚にしよう!


そして戦いました。
精霊の神殿(一般)のボスたちと…

そして…

じゃじゃーん!

海原のコイン300枚!

貯まりました!


何に交換するかというと、これ!

アクアアーマー!

アクアアーマー!

なかなかの防御力ですね。

しかしながらティチエルはすでにカリゴローブを着用しています。
特に回避に困ることはないので、
(というか、必滅の地は軽鎧を着たからといって回避できないので)
これはボリスの狩り装備にするつもりです。

そのボリスはというと…

アクアアーマー着用可能まであと1レベル…

いまだLv274…
頑張ってLv275にしてアクアアーマーを着用したり、
精霊の神殿(ハード)に進入したりしたいところです。

ボリスも神殿ハードボスや精霊戦争に通わせて、暗黒コインを集めてカリゴリフレクトを取りに行きたいと考えてます。
問題は神殿ハードボス相手にいい感じに戦えるのか、共闘するメンバーは居るのか、というところ。
まあ神殿ボス相手でも立派な戦力になれるように、装備強化やら頑張るしか無いですね…

------------------------------------------------------
神殿ボスに通う人のために

神殿ボスには、立ち回りをミスすると仲間を殺してしまうギミックを持つものが存在します。
特に注意が必要なのは、ダメージ反射を持つアエルザンとグリットです。
どんなふうに立ち回れば良いのか、たぶんすでに出回ってる情報ですがまとめてみます。

アエルザン
通常攻撃(羽ばたき)7回→特殊攻撃→通常攻撃7回→・・・
と、周期は決まっています。
羽ばたきを6回見たら攻撃をいったん中止して、アエルザンのセリフを見て行動しましょう。

  • 甘く見るなよ~?ものすごい強風なんだから。
    恐怖のダメージ反射攻撃です。
    ダメージ反射の構えに入ってから減ったHP分だけ反射ダメージが来るようです。
    すなわち、破壊聖域でもベンヤの出血ダメージでも天の裁きでもなんでも反射されます。
    ダメージを与えないように気をつけましょう。ティチエルさんはアエルザンをヒールして、HPを減らさないようにして反射されないようにしましょう。
    もしやらかしてしまったと思ったら、復活の香水を使って即死を避けましょう。復活の香水はルーンの庭園に薬草の根を植えると一定確率で採取できます。
  • ふぅ~ん、かなり高い所から風が吹いている。
    アエルザンの直下に引き寄せられ、移動速度が低下します。
    頑張ってアエルザンから離れないと大ダメージです。
  • へへっ~、低い所が風にあたってるな!
    移動速度が低下します。
    アエルザンに近づかないと大ダメージ。
    このときがアエルザンに遠慮無く接近して攻撃できるので攻撃チャンスでもあります。
    ヘルゲート等設置系スキルを使うときはこのセリフが出たときにしましょう。

グリット
使ってくる状態異常はなかなか厄介なものが多いです。
  • 不和
    「君・・・気に入った」のセリフとともに掛かる状態異常その1。
    この状態でグリットを攻撃すると、自分以外の味方にダメージが跳ね返ります。
    (ただし、破壊聖域やヘルゲートのような設置系スキルは反射されない)
    すなわちこの状態で攻撃スキルをグリットに撃つと自分以外の味方が気絶します。
    絶対にグリットを攻撃してはいけません。
    この不和が掛かるタイミングは決まっているので、不和が誰かに掛かる直前に攻撃を中止して、自分が不和にかかっていないことを確認できたら攻撃を再開しましょう。
    不和がかかるタイミング
    一般: 入場から25秒、仲間の不和の効果が切れてから10秒後
    ハード: 入場から20秒後、仲間の不和が切れてから5秒後
    曜日: 入場から15秒後、仲間の不和が切れた直後
    精霊戦争: 一般と同じ
    です。頑張って慣れましょう。
  • 裏切り・HP回復禁止
    「君・・・気に入った」のセリフとともに掛かる状態異常その2。
    一定周期で固定ダメージを受け、この状態でグリットを攻撃すると、自身とグリットが回復します。
    メンバーに守護精霊が居る場合はサンクチュアリの上に立って攻撃しないようにしましょう。ヒーラーが居ない場合は、通常攻撃でグリットをつついて、倒れない程度に回復しましょう。
  • 亡霊召喚
    亡霊にターゲットされたキャラが亡霊に触れると、呪われてえげつない持続ダメージを受けます。
    亡霊はターゲットされた人以外にとっては触れようが何しようが無害なので、ターゲットされた人は逃げて、パーティメンバーは亡霊を倒してあげましょう。
    サンクチュアリ強化を取った守護精霊が居る場合、サンクチュアリの回復で亡霊の呪いによるダメージを相殺できるため、亡霊を気にせずに戦えるようになり非常に楽になります。

あまり慣れてないコンテンツに参加する場合、不慣れであることをあらかじめ自己申告して、詳しい人に説明を求めるようにしましょう。
知ったかぶってマズい立ち回りをして、雰囲気を険悪にしてからでは手遅れですゆえ(ノ∀`)

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
ボリスLv275 魔剣 再分配
|HOME|古い日記
バレンタインイベント!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



アクアアーマーおめでとおぉぉ
頑張った甲斐がありましたねぇb
またHの方もがんばりましょうね^_^
神殿ボス情報は早速つかわさせていただきますっ
またよろしくですん

  • 投稿者:舞秋
  • 2016/02/28(日) 18:10:05
  • [編集]


>舞秋 さん

ありがとうございます!
今度はカリゴリフレクト目指してまったり頑張ります!

  • 投稿者:Strahl
  • 2016/03/02(水) 13:14:27
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する