
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ルシアンLv266(長剣)再分配

  • 2016/02/07(日) 14:03:45

ステータス再分配に必要なネニャフルポイントが緩和されたらしいので、
Lv250からずっと再振りしてないルシアンの再振りレシピを考えてみます。


スポンサードリンク


次のような条件で組んでみます。

  • Lv266
  • Stab83、Hack82
    霜鍛冶屋の長剣の装備条件です。
    計算してみた結果、装備条件分だけ取っておけば前ディレイは普通に消える模様。
  • Agi270
    なるべく後ディレイを縮めるために高めに。
  • Dex260
    わりと適当に設定。
  • Defなるべく高めに
    HPの確保、チャンスガードの発生率増加のために。


レシピ

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 5 : AGI 極振り 8up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 6 - 12 : AGI 極振り 15up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 13 - 33 : AGI 極振り 29up
LV 34 : AGI, STAB * 2
LV 35 - 37 : STAB 極振り 12up
LV 38 - 49 : AGI 極振り 12up
LV 50 : AGI, HACK
LV 51 - 52 : HACK 極振り 4up
LV 53 - 65 : AGI 極振り 13up
LV 66 : AGI, DEF
LV 67 - 69 : DEF 極振り 7up
LV 70 - 83 : AGI 極振り 12up
LV 84 : AGI, STAB
LV 85 - 89 : STAB 極振り 14up
LV 90 - 102 : AGI 極振り 11up
LV 103 - 109 : HACK 極振り 14up
LV 110 - 123 : AGI 極振り 10up
LV 124 : AGI, DEF
LV 125 - 129 : DEF 極振り 10up
LV 130 : DEF
LV 131 - 143 : AGI 極振り 10up
LV 144 : AGI, STAB
LV 145 - 149 : STAB 極振り 12up
LV 150 :
LV 151 - 164 : AGI 極振り 10up
LV 165 - 173 : DEF 極振り 17up
LV 174 - 179 : HACK 極振り 11up
LV 180 - 187 : STAB 極振り 16up
LV 188 : STAB
LV 189 - 190 : AGI 極振り 2up
LV 191 - 202 : DEF 極振り 19up
LV 203 - 213 : HACK 極振り 18up
LV 214 - 224 : STAB 極振り 17up
LV 225 - 237 : DEF 極振り 18up
LV 238 - 249 : HACK 極振り 18up
LV 250 - 251 : STAB 極振り 3up
LV 252 - 256 : HACK 極振り 6up
LV 257 - 266 : DEF 極振り 13up
ルシアン/突き Bonus: 132 / 265 Point: 6
LV:266 STAB 83 HACK 82 INT 1 DEF 91 MR 1 DEX 260 AGI 270
HP期待値 14,793 (13,473 ~ 16,123)


今回同じエルフィンタサーバで活動しているクラブ
「しあわせギフト」様のところの俺シミュ!を使わせていただきました。



俺流再振りシミュレータを開発・運営してくださっていたルグ鯖某マキシ様が運営を終了、
オープンソース化してくださったものに機能を追加し、クラブHPにて公開してくださっています。

これまで使ってきたシミュレータと見た目、操作が同じなので使いやすく助かってます。


さて、ルシアンですが
よくわからないところがあります。

  • ラグランジュ神速剣
    昨年7月のキャラクターバランシングで「後ディレイ30%減少効果を追加しました。」
    と、公式で告知されています。
    以前から前ディレイも後ディレイも縮む仕様じゃなかったっけ?
    どういう計算式に変わったのか謎です。

    レイピアなら後ディレイも楽々消せるのであまり気にならない問題ですが、うちのような貧乏長剣持ちにはわりと気になる…
    気が向いた時に動画撮ってフレーム数でも数えてみますか。
  • チャンスガード
    ステータスDEFに依存して発動確率が上昇するらしいですが、
    どういう計算式なのか謎…。
    公式発表より上限は80%発動らしいです。
    追加発動率がDEFに比例して増大し、
    かつDEF285で発動率上限に達する(+65%)と仮定すると、
    DEF1あたりの追加発動率上昇量は
    65 / 285 = 0.228 [%]
    とかこんな感じでしょうか…?(適当すぎる仮説)
    検証するの大変そうだなぁ…

DEFを取ることでチャンスガードの発動率が上がり、生存率が上がる。
しかしながらシルフカッター等の後ディレイが気になるのでAGIも取らなきゃいけない。
兼ね合いが難しいところですが、そのチャンスガードとディレイに関与する計算式がわりと謎という現状。
再振りしてから感触を見るしかなさそうですね…(ノ∀`)タハー

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
バレンタインイベント!
|HOME|古い日記
【注意喚起】なりすまし詐欺

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
