忘却の川の彼方へ

  • 2015/12/20(日) 12:46:20

べ、べつに更新を忘れてたわけじゃないんだからねっ!


スポンサードリンク


突然ですが
新しい杖が完成しました!

真・レーテ・ビオス!

真・レーテ・ビオスです。
夜明けの塔に通って素材を集めました。
130個ずつは長かった…
一緒に戦ってくれたみんな、ありがとう!

貯めておいた強化の石を使って強化してみたところ、+7までいけました!
+7強化のエフェクトは金色の魔力光を放つので、さらに黄色に磨きがかかりました(笑)

さて、このレーテ(Lethe)という言葉ですが、ギリシア神話から来ているみたいです。
冥界にある「忘却の川」の名前らしいです。
冥界にたどり着いた魂たちは、転生する前にこの忘却の川の水を飲まされて前世の記憶を忘却するんだとか。

調べてみるとなかなか神秘的な名前ですね。
ファンタジーものに出てくるモノの名前を考える人って、いろいろな神話とか伝承とか好きなのかな。


さて、次なる目標は…
ウィンターフェスティバルイベントで綺麗な月光のShowEffectとかが景品になってるので、
ぜひとも手に入れてさらにまばゆくなりたい!
手に入れられるかどうかは運次第ですが頑張ります。

------------------------------------------------------------
さて、話題は変わりまして前回の記事で再分配について考えてたアナイス。
無事Lv265まで成長して守護精霊型に転向しました!

守護精霊アナイスLv265

パーティプレイだと召喚、聖域生成、シナジーとけっこう忙しい(=ω=`
精霊の扱いに慣れていきたいところです。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
欲しかったShowEffectが出た!
|HOME|古い日記
守護精霊Lv265の再振りを考える

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



おめでとうございやす!!
ワシもアルカブラッド目指してがんばりますじゃ。



>べりちゅ さん

ありがとうございます!
アルカ・ブラッド大変そうだけどガンバです(`・ω・´)ゞ

  • 投稿者:Strahl
  • 2015/12/21(月) 03:02:37
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する