
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

オーバーロードとタイアップ!

  • 2015/11/22(日) 08:23:57

タイアップ箱を11箱開封!


スポンサードリンク


シャルティア・ブラッドフォールン・・・?
こんなんなった。

とくにすげー高性能なエフェクトが出たよ!とかはありませんでした。はい。


しかし変身マントは豊作。

ナーベラル

ナーベラル・ガンマさん。
毒舌メイドです。
てかオーバーロードの作中に出てくるナザリックの女性陣はみんなヒドインな気がしますが。

アインズ様

我が名はアインズ・ウール・ゴウン!

マーレくん。男の娘です。

クーポン10枚で交換できる変身マント箱から出ました。
マーレ・ベロ・フィオーレくん。
女装した男の子です。

ちなみに双子の姉のほうは男装してるっていう。
しかし姉の変身マントは実装されてない模様。なぜだ。



今回のタイアップ箱では
すげー高性能な装備が出てすげー強くなったよ!
とかいうのは全くありませんでしたが、
変身マントとかいっぱい出て個人的におもしろかったのでOKです。

課金箱から目玉アイテムを狙おうと思っている方は、
財布と精神を削る覚悟をしてからにしましょう。
その覚悟ができないならやめといたほうがいいですほんと。
課金は無理のない範囲で!


特にアインズ様の存在感は半端ないですね。

サモンシンカーで
川*'ヮ') <安心してくださいっ!私が助けに来ましたぁ!

\バァァァァン!/
存在感半端ない。

でこれが出てきたら面白いんじゃないですかね。


そしてティチエルにボイスが実装されたら…
アインズ様が裏声で喋り始める…!?
かなりネタになりそうな気がします。



イベントの方は報酬の称号が強い。

アダマンタイトプレート
すべての補正が+4、すべての属性値が+2、移動速度+1


いつでも取れる称号として有力なのは

美食家
突き・斬り・魔攻・魔防+5、物防・回避+3、命中・クリティカル+2

これと比較すると、イベントのアダマンタイトのほうは
攻撃力補正では1劣りますが、属性値上昇があるので与ダメージが落ちることはおそらくないと思われます。
物理防御・命中・回避・クリティカルはアダマンタイトのほうが勝っています。
そして敏捷度補正が4付いているところが美食家との最大の違いだと思います。
特に後ディレイ消しを狙うキャラにとってはありがたい称号になりそうです。

イベント報酬の目玉のAF†スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンは、
攻撃力を上昇させる効果があるAFが少ないHack+Int複合キャラや、Int系列の攻撃力上昇効果が乗らずStab系列の攻撃力上昇効果が乗るという矛盾を抱える魔法人形アナイス(・(ェ)・)にとっては貴重な攻撃力UP効果をもたらすAFになりそうです。

しかしながら精霊の神殿産のAFのほうが攻撃力補正は高いですし、命中率補正・回避率補正・敏捷度補正が残念なので、
個人的な評価としてはAF<称号でしょうか。

けっこう今回のイベントは異世界のコインを集めるハードルが高いと言われてますが…
後半のイベントで緩和されることに期待しましょう。


ちなみに今回のタイアップ作品「オーバーロード」は、Web版が無料で読めます。
(文庫として販売されているものとは設定が違うところとかがあります。アニメは文庫版準拠ですが、どういう世界観で物語が展開されているのかはわかるはずです。)
興味のある方はWeb版を読んでみたり、文庫版を購入して読んでみたり、アニメを視聴したりしてみてはいかがでしょうか。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
守護精霊Lv265の再振りを考える
|HOME|古い日記
サブキャラをちょっとイメチェン

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
