
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

守護精霊アナイス用のカードをつくってみた

  • 2015/11/12(木) 01:32:07

守護精霊アナイスって攻撃よりもサポートに重きをおくキャラだから、
モンスターカードのスキル構成はどうしようか…

クラメンの守護精霊アナイスの方からもちょっと話を聞きつつ
こんなのができました。


スポンサードリンク


守護精霊用カード

ゼリーキングのゴールドです。
スキルは…

  • 属性UP[白]、追撃[白]
    うちはメインのティチエルがMR型キャラなので、装備を共有できるように白属性に。
  • SP回復
    フラワーガーデンで消費するSPを補うために。
    クラメンから聞いた話だとMPはフラワーガーデンで間に合いそうという話だったので、MP回復効果のあるスキルは付けてません。
    SP回復は5秒間につきSP300回復と、回復量が多く優秀なので、うちはみんなSP吸収ではなくSP回復を採用してます。
    特に守護は攻撃せずに補助に徹するという場面もあるでしょうから、攻撃しないと発動しない吸収よりも回復のほうが相性良いと思います。
  • 女神の微笑み
    レアが降るなら女神様にいくらでも媚びます。
  • 経験値増加
    レベリングの助けに。
  • 瞬足、初速
    マップ移動が迅速に!
  • 緊急回避
    気絶しても運がよいと復活できます。
    祈りましょう。

ステータスもDEFとMRがそこそこいい数字になってくれたので満足。

ただしこの子はまだ破壊精霊型です。
どのスキルにも属性が乗ってません!
とりあえず追撃が発動する程度の白属性は確保していますが…

反復クエストを頑張ってLv265くらいまで上げてから守護精霊に転向するつもりです。
がんばります(`・ω・´)ゞ

-----------------------------------------------------
おまけ

封印された宮殿ハード タイムアタック!

身内PTで封印された宮殿ハードへ。
キャラ構成はティチエル(白魔法)2人、アナイス(守護)1人、ベンヤ(鎌)3人、ベンヤ(ハンマー)1人、ジョシュア(放出)1人。
うちのクラブマスターがタイマーでクリアタイムを測ったところ、14分7秒で突破したとか。
練度高い人達が集まると速い…( ゚д゚)

私もできるだけ戦力として貢献できるように頑張らねば。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
サブキャラをちょっとイメチェン
|HOME|古い日記
パーティ需要が高いキャラ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
