スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

女子力(物理)

  • 2015/09/22(火) 09:08:23

試験の塔70Fでは綺麗なお姉さんに出会えました。


スポンサードリンク


容赦無いロアミニさん

ひでぶ。

ほんとに容赦無いですこの人。


杖を持ち替えてコンボを繋いでも耐えることができませんでした。

いつも夜明けの塔や曜日ボスなどご一緒させてもらっている知り合いのテチさんも、
コンボを繋いでも耐えることができなかったとか。


そこで私は思ったのです。

MRキャラがコンボを繋いでも耐えられないっておかしくないか?

本当にこいつは魔法攻撃なのか?


と。


というわけで実験。

いつもの装備での被ダメージ

↑いつもの装備での被ダメージ。

物理防御仕様での被ダメージ

↑蒼穹騎士セットとかで物理防御力を積んだ状態での被ダメージ。



はい。

どう考えても物理攻撃です。
ありがとうございました。



ロアミニ=魔法攻撃
っていう先入観が間違ってたっぽいですね。

試験の塔に出現する他の魔キャラドッペルも
物理攻撃である可能性が高いと思われます。

MRキャラでも魔キャラドッペルに対して有利とはならないようです。
やはり攻略にはコンボで防御力を上げて耐えるのが重要になりそうですね。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
パーティ需要が高いキャラ
|HOME|古い日記
試験の塔でやっぱり苦戦したけどなんとか乗り切った話

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



ネニャPがぶ飲みで今まで乗り切ってましたがさすがに消耗が激しいので
コンボと装備参考にさせていただきます!

自分はグリットで現在停滞中です……

  • 投稿者:びりりん
  • 2015/09/24(木) 10:43:07
  • [編集]


>びりりん さん

67Fのグリットもかなりの難敵ですね。
HP回復禁止状態でも魔法による回復は有効なので、回復禁止状態のときはコンボで防御力を上げてグリット本体からの攻撃を防ぎつつリカバリーで回復、回復禁止が解けたらキノコで回復しながらコンボホーリーボルトで攻撃してちまちま削って勝てました。
何回か失敗したけど…

  • 投稿者:Strahl
  • 2015/09/24(木) 11:51:55
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
