スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

いろいろレベルアーップ!!!

  • 2013/03/13(水) 05:59:51

ある日の鍛冶場での風景。

やめてくださいしんでしまいます@鍛冶場
キットが4つ同時に降ってきたwww
SSに写っている敵を数えてみたら、魔剣が11本と炎が7個浮かんでて、オーロラの射程外から狙われてます。
それに加えて近接戦タイプの方々も少々…
この後、ライフP大を連打しながらなんとか生き延びたのでした…


そうこうしているうちにいろいろ進展しました!

まず外伝2をクリアしました!
兵営のキットが通らなくて止まっていたのですが、調度良く兵営からのPT募集があったので乗っかりました。


外伝2スパルタン戦
スパルタンもみんなでかかれば怖くない!
反射ダメージとかを食らって何度か失敗しちゃいましたが(^^;)
キットは何度も失敗してやっと成功。成功率1/3ってキツイ…

外伝2ゴンプ戦
図書館のゴンプさんはスパルタンに比べれば楽ですね。
むしろボス部屋にたどり着くまでの道中の敵のほうが恐ろしい…
戦闘で負けることはなく、キット何回目かで成功。

最終ボスのオーディンは、外伝2未クリアの人しか入れなくて、人数制限で5人までしか入れないらしい…
人数が多すぎたのでPTを2つに分けることに。

一方のPTは兵営から一緒にクリアした人だけで編成して、何の問題もなくオーディン部屋へ入って行きましたが…
私がいたほうのPTは外伝2のオーディン戦をまだクリアしていないアナイスさんを外から呼んで、3人で編成したのです。
すると、チャプターの進行度合が食い違っているのでダメですと言われ…
結局外から呼んだアナイスさんを除いて、私と一緒に兵営と図書館を突破した強化ジョシュさんの2人で行くことに。

後になってわかったのですが、
オーディン部屋に1度でも入って石破壊ステージのイベントを見るとチャプターの進行度合いが変わる
みたいです。
あのアナイスさんはおそらくオーディン部屋に入って失敗したことがあったのでしょうね。
まだオーディン部屋に入ったことない組が一度入って失敗して戻ってPTを組み直せばよかったみたい。
皆さんお気をつけて。

さて、ジョシュさんと2人でオーディン戦です。
まずは石破壊ステージ。
部屋の四隅に石があるので、それを叩き潰します。
石は防御力が高くて1ダメージしか通らないうえHPも高いです。
ペットの強打がないと破壊は不可能と思った方がいいです
あとけっこうな数の巨人が襲ってくるので、回避が足りない人は覚悟したほうがいいかも。
鍛冶場程度の敵なら20体くらいひとりで相手してもなんとかなることは確認済みだったので、巨人は私が引き受けて、石ごとオーロラで吹き飛んでもらいました。SS撮る余裕はありませんでしたけれども(^^;)

石破壊ステージを突破するとオーディン戦!

外伝2オーディン戦
これがラス…ボス…?
あれ…こいつ弱いぞ…!?
ジョシュさんの暗黒エンチャが普通に通ってしまうので、ほぼ封殺でした。
なかなかのHPをお持ちなので、破壊精霊アナイスがPTに居たほうが楽そうです。


外伝2を無事クリアして、3次スキルスロット2個目を獲得!
念願の絶対領域習得です!

それでも攻撃しているつもりかね?
鍛冶場ならこれくらい囲まれても領域は割れませんでした。
楽ちん♪

ちなみに調子に乗って図書館にひとりで探検に行ったら、領域ごと叩き潰されましたorz

溜め込んだキットともお別れです。
気づいたらAとか200個超えてたw
さらばキットよ





外伝をクリアしたことで、シオカンヘイムのボスに挑めるようになったので、倒せそうなやつを見繕って叩きに行きます。

その1 マッドフランケン
遠距離攻撃で攻めれば奴の攻撃は届かず、楽勝らしい?という噂でしたが…

対決!マッドフランケンその1
ホーリーボルトはちょっと射程が短すぎた…
ホーリーボルトの射程ギリギリで放てば奴の状態異常攻撃を受けずに攻撃出来ますが…
やつが動いていないように見えても、ジリジリと近寄ってきているらしく、距離を少し詰められると状態異常を喰らいます。
暗黒とかならいそいで離れて万能薬で解除して体勢を立て直せばいいのですが、厄介なのがゾンビ化。
ゾンビ化を受けるとHPが持続減少します。万能薬では解除不可能。
一定時間が経つと解けますが、状態異常が解けると自キャラのゾンビが1体出現します。
このゾンビ、状態異常スタンを与える攻撃をしてきます。
そして、
スタンを受けるとフランケンのターゲットが外れてフランケンに全回復される
という最悪な事態に陥ります。

何度か失敗しちゃいましたが、次のようなことを心がけて戦ってみました。

ひとーつ! やつが攻撃してきたらなにも考えずにひとまず射程外に逃れる

ふたーつ! ゾンビが出現したら、フランケンの射程外かつゾンビの射程外に逃れ、ホーリーボルトを逃げ撃ちしてゾンビに退場していただく

みーっつ! Shiftキーを押しながらホーリーボルトがフランケンにギリギリ届くかどうか試みる!Shiftを押さないとキャラが勝手にフランケンの射程内に走ってしまいます。

対決!マッドフランケンその2

こうしてなんとか勝てました。
頑張ればホーリーボルトでもいけるけどもう行きたくない!


その2 バナナゴールドナバン
なんか楽らしいと知り合いから聞きまして。
対決!ゴールドナバン
こいつは大した火力もなく、攻撃を1発や2発受けてもどうってことありません。
攻撃にスラストが付いてて飛ばされるので、壁を背にして戦い、領域が切れたらすぐに張り直してを繰り返して戦えば普通に勝てました。
たまにこいつからスタンを受けることがありますが、スタンを受けてもターゲットが外れて全回復されることはありませんでした。
こいつの特徴として、部屋に入った瞬間に状態異常「貫き」がかかります。
ダメージを受ける回数が増えるほどに被ダメが増大するというものらしいですが、領域でガードすると回数がカウントされないようで、領域で守ってれば被ダメが増えていくことはありません。
領域が切れてからかけ直すまでの間にダメージを受けることがありますが、何発か食らった所で、被ダメがジンバブエドルの額面のように増えることははないので安心しておkです。
それとこいつは攻撃するほど防御力が上がるらしいですが、ホーリーボルトの与ダメージは落ちていないような…?
与ダメが落ちたことがわからないほど微々たる上昇なのか、魔法防御は上がらないのか。よくわかりません。
とりあえずこいつは楽なので、こいつに通って勲章とレアを狙いたいと思います。





さらに!ついにLv255達成しました。
レベル255達成!

ローブを先日購入したルーン破壊者のローブにお着替え♪

2013年3月13日現在の装備

現在の装備は
命中補正合計100
回避補正合計84
クリティカル補正61

こしあんウィーバーさまのシミュレータで計算すると
オーロラウォールの命中ポイントは444
物理回避ポイントは463

庭園やそれに準ずる狩場なら上限回避できそうな感じです。
命中がまだまだ。
ノーマル鍛冶場ではほぼあたってるような気がしますが、ハードは無理そうです。
クリティカル率は良く見積もって7割かそこらでしょうか。
まあ以前の残念クリ率よりはましになったのでおk!

最大の汚点はやはり護符。デリハード2Fでもけっこう狩ってた気がしますが、真・イウェリドの護符は落ちず。未だ真・エルカナンの護符です。
スターフォールの護符が落ちてくれることを祈りながらノーマル鍛冶場に通うしかないか。






聖杯こそ命中・回避・クリティカルを兼ね備えた至高のAF…!

聖杯にインクリ1
強化すれば神域に近づける!


ドキドキ…








聖杯にインクリ2
\(^o^)/オワタ
聖杯のレシピは持ってるのでまた作って壊しますか。



ブログネタを溜め込むのは良くないですね。
いざ書くとなかなか大変…
読み手のほうも大変ですよね。ここまで呼んでくれた方に感謝感謝m(_ _)m

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
影猫ノニェムをゲット!
|HOME|古い日記
シオカンヘイム初レア!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
