
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

前後ディレイ消しホーリーボルト☆彡

  • 2015/05/30(土) 08:56:10

武器ディレイを疾風の刃よりも大きく減らすアビリティが実装されましたね。

さらに、いまイベントでタイプ変更スクロールが配布されてます。

もうティチエルの後ディレイを消せと言われているような気しかしません。


スポンサードリンク


とりあえずメタルギガントロードに付いていた疾風の刃を外して
新アビリティ暴風の刃を装着。
お代は100,000,000SEEDです。

暴風の刃

事前に出回っていた韓国サーバーの情報通り、暴風の刃の効果は
武器ディレイ-7%でした。

そして再分配。

目標値は

  • MR170
    現在のうちの子の装備、カード、ルーンスキルのMRから計算すると、MR173を確保するとバリアのカット率がギリギリで69%になるらしいという計算結果に。
    Episode1の報酬に「俺の幻影草」というアイテムがあります。これを使うとステータスMRを永続的に+3できるというドーピングアイテム。いつ使おうか迷って保管してあったので、今回使ってしまおうと決断。
    というわけでレシピ上ではMR170を狙い、ドーピングして最終的にMR173まで持っていきます。
  • DEX285
    命中、大事。
  • AGI270
    装備の敏捷度補正、カードとルーンスキルのAGIから計算すると、AGI272を確保すれば後ディレイが消せる計算になりました。
    これまたEpisode1の遺物「ドッペルの魂(AGI)」というアイテムがありまして、これを使用するとステータスAGIを永続的に+2できます。やっぱりいつ使おうか迷って大事に保管してあったので、今回使います。
    というわけで、レシピ上ではAGI270を狙います。
  • DEF取れるだけ
    装甲、HP、大事。


この条件で再分配レシピを作ってみた結果がこちら。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 32 : AGI 極振り 49up
LV 33 : AGI, MR * 3
LV 34 - 36 : MR 極振り 12up
LV 37 - 49 : AGI 極振り 13up
LV 50 - 54 : DEF 極振り 13up
LV 55 - 67 : AGI 極振り 13up
LV 68 - 74 : MR 極振り 17up
LV 75 - 86 : AGI 極振り 11up
LV 87 - 94 : DEF 極振り 16up
LV 95 - 107 : AGI 極振り 11up
LV 108 - 115 : MR 極振り 16up
LV 116 : MR
LV 117 - 129 : AGI 極振り 10up
LV 130 - 138 : DEF 極振り 16up
LV 139 : DEF
LV 140 - 151 : AGI 極振り 9up
LV 152 - 159 : MR 極振り 16up
LV 160 :
LV 161 - 172 : AGI 極振り 9up
LV 173 - 182 : DEF 極振り 15up
LV 183 : DEF, MR
LV 184 - 210 : MR 極振り 39up
LV 211 - 223 : DEF 極振り 17up
LV 224 - 259 : MR 極振り 41up
LV 260 - 269 : DEF 極振り 15up
LV 270 - 284 : MR 極振り 20up
Xien : 白魔法 MR/INT
LV 285 : DEF 極振り 1up
ティチエル/補助 Bonus: 142 / 284 Point: 6
LV:285 STAB 1 HACK 2 INT 3 DEF 97 MR 170 DEX 285 AGI 270

暴風の刃のお陰でAGIをちょっと抑えめにDEFに多めに振ってHPと物理防御力を確保できそう。


さあ、イベントで貰ったタイプ変更スクロールを使って再分配だ!
やるぞー!


・・・


・・・


・・・


( ゚д゚)ハッ!


(ノ∀`)タハー


惨敗・・・

ランダム運悪すぎでした。
AGIが予定の-14という脅威の数字を叩き出してくれやがりました。

絶。゚(゚´Д`゚)゚。望
































しかし!
これで終わると思ったら大間違いだ!!

私には有り余るNPがあるんだ!



・・・

はい、ネクソンポイントではなく
ネニャフルポイントのことです。
もしもネクソンポイントが有り余ってたらとっくに共通スキル全種コンプリートしてます。
現実はそんなに甘くない。


ティチエルは自分でバリア、レジストシールド、ブレスを付与するスキルを持ってるので、
バフスクロールを使わないんですよね。

というわけで、ネニャフルの講義で得たネニャフルポイントはほとんど使われること無く、
ちりもつもればやまとなでしこ、略してちりつもやまとなでこ。
気づいたら90,000ネニャフルポイントくらい貯まっているではありませんか。

イセルダ先生に46,600ネニャフルポイントを渡し、もういちど再分配。

結果は…

再分配&ドーピング結果

大勝利!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

結果はシミュレーション結果と比較して
AGI+9、DEF+2!!

なかなかの結果です。

さらに俺の幻影草とドッペルの魂を使用し、モンスターカードを装着した結果、
上のSSのステになりました。

ワイドブレス使用時のステータス

ブレスを使うとこんな感じに。

HPもアビリティ、ペットスキル、ルーンスキル、クラブエフェクト込で
20,000↑になってくれたので大満足です。


さて、計算上は後ディレイはバッチリ消えているはずです。

ホーリーボルトの連射力を試してみた結果を動画にしてみました。



ナニコレハヤイ( ゚д゚)


ひとまず前後ディレイ消しを達成して、スキルの連射力は極めることができたと思います。

今後のキャラクターバランシングでティチエルはホーリーボルトの弾数が上方修正、
サンライズの段数と範囲が上方修正されるという噂。

しかし、一番気になるのがMR魔法の基礎攻撃力計算式の変更。
ベンヤは装備魔法防御力による基礎攻撃力上昇量が下方修正されたらしいので
おそらく同様のバランシングが来ると考えられます。

今までどおりの火力を出せなくなるおそれが大ですが、
スキルのHIT数が向上するということは伸びしろができるということだと考えて、
のんびりと精進していきます。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
キャラ紹介更新してみた
|HOME|古い日記
バランシング後のベンヤをちょっと触ってみた

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
