スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

バランシング後のベンヤをちょっと触ってみた

  • 2015/05/27(水) 18:41:43

ベンヤのバランシングが来ました。
あんまりまじめに育ててないうちの子ですが、
どうなったか気になったのでシオカンでちょっと遊んでみて気付いた点をいくつか。


スポンサードリンク


弱くなったところ

  • MR攻撃スキルの基礎攻撃力計算式変更で明らかに攻撃力が落ちている
  • ハンマー系列スキル命中が魔法命中に変更されたため、狩場で必中させるのに必要な命中ポイントが激増
  • ミーティアソウル、シャープヘルファイアの弾数が減少
  • ソウルスチールのHP回復量激減
    敵にソウルスチールの攻撃を当てた時にしか回復しなくなりました。
    回復量は攻撃に巻きこんだ敵の数に依存し、敵1体を巻き込む毎に最大HPの1%、最大で10%回復するようです。与えたダメージ量と回復量は関係ないっぽいです。
  • ソウルゲートを使用した時に発生するバフ「ソウルフォーメーション」によるAGI増加量の減少
    事前に出回っていた情報通り、自分のAGIが5%増加する用になった模様。
  • ヘルゲート、及びアンホーリーグレイス弱体化
    攻撃回数、攻撃範囲減少。
    アンホーリーグレイスの効果が完全回避→回避率増加に。
  • トランススピリット弱体化
    ダメージ上昇率が100%に。(修正前は150%くらい上昇していた模様?)

事前に出回っていた韓国テストサーバーの情報どおりなところが多いですね。
でも弱くなってばかりではないようです。

強くなったところ
  • ギロチン、アースダイブのクールタイム減少
    ギロチンは4秒→3秒。アースダイブは8秒→3秒。
    アクションスロットの5段HIT範囲攻撃をガンガン使っていけるようになりました。
  • カウンターハンマー活性化バフの持続時間延長
    5秒→10秒。カウンターハンマーが少し発動させやすくなったのでは。
  • ミラクルスピリットのクールタイム減少
    2分→30秒。パーティメンバーの蘇生がスムーズにできそうです。
  • ハンマー系列のスキルが魔法扱いになったことで陣消しが容易に
    魔法扱いになったのは命中だけではない模様。ディレイがMRに依存して減少するようになったので、ハンマーベンヤの陣消しはかなり容易になりました。
  • ミーティアソウルの後ディレイ基礎値の減少
    公式で告知されてませんが、ミーティアソウルの後ディレイ基礎値がかなり短くなってます。
    武器ディレイの大きいハンマーでコンボが繋がらないほどに。
    これによってミーティアソウルはかなりノーコンボ連射しやすいスキルになりました。
    しかしシャープヘルファイアのほうは後ディレイ基礎値に変化はないみたいです。なぜだ。
    後ディレイを削りきれてない状態では、ミーティアソウルのほうが連射速度は速くなりそうです。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
前後ディレイ消しホーリーボルト☆彡
|HOME|古い日記
続・やりました

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
