スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

また会ったな、メンソール…

  • 2014/12/11(木) 02:44:07

Lv280になりました!

Lv280!

更新にだいぶ間が空いてしまいましたが、メインティチエルで大地のコインクエストと革命、オルリー、シオカンボスをこなすばかりの毎日で特に変わったことのない日々を送っております…

巷ではタイアップイベントをやってますがチケットだけ貰って参加はしてない状態。
進撃の巨人。作品はおもしろいんですがタイアップアイテムがあんまりかわいくないんですよね…
ご注文はうさぎですか?とタイアップだったら死力を尽くしてただろうに…

そんな感じで過ぎていく日々の近況をつらつら。


スポンサードリンク



オブリビオガントレット!

毎日コツコツと続けた甲斐があって、オブリビオ3部位目をゲット。
E-的中剣は光の神殿でポロったやつです。

魔法防御、命中、回避、敏捷度をMAXにしようとマジックルーレットしたのですが、なかなかうまくいかず…
結構な量の遠隔マジックルーレット券とSEEDをこいつに食いつぶされました。
券を使っても1回2M超えの料金ってなんなのさ…

次に手に入りそうなオルランヌ装備は火炎のコイン200枚と交換できるドレイクウィングです。
このドレイクウィングがまた補正幅が広い…
なんか嫌な予感しかしませんが(マジックルーレット的な意味で)頑張ってクエストを続けたいと思います。

vsメンソール

さて、ここでタイトル回収。
エレメンタルソウル、略してメンソールに挑んでみました。
ディスペルで無敵を剥がすことができなくなり、難易度上がったのでめっきり行かなくなっていたのですが…
プロテクトアーマーを習得して防御力も上がったし、無我の境地の回復で陣のダメージを相殺すれば勝てるんじゃないかと思ってメンソール部屋のドアを叩いてみたら、思った通り勝てました。

しかしプロテクトアーマー持ちのMRキャラに対してもメンソールの陣は700ダメージとか通っちゃってます。
魔法っぽく見えますがメンソールの攻撃はすべて物理攻撃っぽいですね。

おそらくメンソールと対峙するにあたっては無我の境地よりも絶対領域のほうが相性は良さそうですが、絶対領域で防げないスリップダメージ(オルリー防衛戦の王様の陣のダメージとか)に対しては持続回復でダメージを相殺できる無我の境地のほうが強いので、どちらを取るかは好みの問題かなぁと思います。

無敵時間があるので他のボスに比べて討伐に時間はかかりますが、レアはおいしいのでまた通ってみようかなぁ。
メンソールさん、ご注文はバルキュナーデかプロテクトアーマーです。心ぴょんぴょん。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
火炎のコインが羽になりました!
|HOME|古い日記
買ってしまった

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
