ルーンシステムがリニューアル

  • 2014/09/28(日) 12:55:49

特定のモンスターを倒したり、特定のマップを訪れたり、特定のNPCの好感度を上げたりすると実績が解除されてルーンスキルポイントがもらえる仕様になりましたね。


スポンサードリンク


うちのメインティチエルは

  • 白のルーンLv12(白属性+6)
  • 才気のルーンLv10(DEX+10)
  • 致命のルーンLv12(クリティカルダメージ増加)
  • 魂のルーンLv1(1日1回に限り気絶時にオートで復活)
  • 生命のルーンLv12(HP増加)
  • 瞬発のルーンLv10(AGI+10)
  • 石壁のルーンLv10(DEF+10)
  • 魔壁のルーンLv10(MR+10)
  • 保護のルーンLv12(被ダメージ減少)
  • 発掘のルーンLv12(レアドロップ率増加)

と、いろいろルーンスキルを取りました。
使ったポイントは101ポイントです。

なんかステータスがすごいことに

結果、ブレス時のステータスはこんな感じに。
DEF、MR、DEX、AGIがルーンで+10ずつされて迫力のある数字になってます。
生命のルーンの効果もアップデート前より大きくなり、HPも伸びました。

ただ、白属性値はアップデート前は130だったのが126まで下がってしまいました。
なんで白のルーンは2レベル上がる毎に1上がるっていう謎仕様なの・・・

当然属性による与ダメージUP補正は落ちてしまうわけですが…

致命のルーンの効果で火力UP!

新たに登場した致命のルーンによるクリティカルダメージ上昇効果がけっこう優秀なようで、結果的にアップデート前よりも火力はUP↑
光の神殿で10,000超えのダメージを出せるようになりました。

いまのところティチエルのIDのルーンLvは12ですが、このくらいのルーンLvならちょっと頑張って実績を解除すればルーンスキルポイントに困窮する事態は起こらないと思われます。
ルーンLvが高くなるとスキルをより高レベルに上げることが可能になるので、あれもこれも取ろうとするとルーンスキルポイントが足りなくなる…ということも起こりうるのかも。

とはいったもののルーンLvはそう簡単に上げられるものでもないので、達成が困難な実績はスルーしても問題なさそうな気がします。

ルーンLvをもうちょっと上げやすくしてもらえないものか…
Lv12→Lv13にするのにルーン経験値50,000,000も要求されるんだから、もうちょっと狩りでのルーン経験値取得量を増やしてほしいものです。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
なんか意外なものがぽろっと・・・
|HOME|古い日記
大地のコイン200枚集まりました!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



ロゼ鯖でベンヤをやってるリティと申します。
ルーン経験値多いですよね(・ω・)
もう少し減らしてほしいですよねー。
それか取得料増やすか。

  • 投稿者:リティ
  • 2014/09/29(月) 09:24:19
  • [編集]


一応増えるルーンがあるんでそれ取ってますが
普段の狩りが少ないとその効果もねぇ
同ID内の平均レベルで取得量増えたりもしますが・・・

加えてもう行かなくなった場所へ行かなきゃいけなかったり、ボス倒し直しとかもどうにも手間で何とかならなかったのかという始末
元からではあるけどやり込みさせたいだけのシステムと化したのはどうなのだろうか@@;

  • 投稿者:桜
  • 2014/09/29(月) 18:04:53
  • [編集]


>リティ さん

そうですねー。
ルーンLv13が遠いです(泣)

  • 投稿者:Strahl
  • 2014/10/06(月) 08:23:01
  • [編集]


>桜 さん

まあせっかくたくさんコンテンツがあるゲームなので、昔のコンテンツに再び目を向けられるシステムがあってもいいのではないでしょうか。
ただ、一部のボスで倒しても実績が解除されない不具合はどうにかしてほしいですね。
前哨戦でモリアンを頑張って倒しても実績が解除されない虚しさがなんとも…

  • 投稿者:Strahl
  • 2014/10/06(月) 08:26:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する