スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

覚醒したり撲殺されたり

  • 2013/03/04(月) 05:20:58

なんかまたほったらかしてしまった…
ブログが停止している間にちょいちょい変化があったので、つらつらと書いていきます。


2がつ24にち

やっとこさ覚醒クエストのアイテムが集まりました!
ということで覚醒クエストをば!

その1
なんかうじゃうじゃ居る中からワルッピを探して叩きます。
覚醒クエスト1
ターゲッティングシステムをONにして、Tabキー連打でワルッピを探して、ワルッピにターゲットが向いたら攻撃すればすぐ終わりますね。

その2
ドッペルとの戦闘。
1次覚醒実装当初から装備はどんどんインフレして、プレイヤーの力は実装当時の比ではないのです!
覚醒クエスト2
7000連打で終了。

その3
黒海真珠とかのアイテムを渡したりリッチさんと戦ったり…
覚醒クエスト3
武器ディレイ90%で陣が消える程度のMRがあればリッチさんの魔法をブロックできる模様…
一方的にサンドバッグです。
魔法が怖くないのは魔キャラの特権ですよね♪

その4
テチだらけ♪
覚醒クエスト4

ごめんね… これも覚醒のため…
覚醒クエスト5

で、ドッペルテチを撃破したら玉を置いたり覚者の証を置いたりして、

覚醒!
覚醒クエスト6

ダメージ上限が9999に!
9999ダメージ

あと、スキル取得数制限の関係で覚醒前は使えなかったサンライズが使えるようになりました。
サンライズ!
まばゆいw


試練4のロングソードに話しかけると覚醒オーラを纏うことができるのですが…
話しかけずにオーラは纏わないことにしました。
なんか覚醒オーラを纏ってる人っていかにも強そうに見えるけど、うちの子はチワワ並みの戦闘力しかないので、見掛け倒しになるのはなんかいやだなーと思っで…
オーラ纏いたくなったらいつでも試練4に潜ればいいわけですし、ひとまず覚醒オーラは保留しときます。

とりあえず目標だった1次覚醒を達成!
上位狩場でも9999をいっぱい見られるように装備を強化しなくちゃ!
まったり金策してゆーっくり強化して行きたいと思います。

------------------------------------------------------------------------

2がつ27にち

なんかMOBの索敵が強化された…?らしい
そして、ボスの地形ハメが不可能になったらしい!

\(^o^)/オワタ

というわけで、ボスをハメて倒すために使っていたINT魔法が必要なくなってしまうということで…

再振り!
INTをかなぐり捨ててXAを255確保する方針でいきます。

シミュレーションではこれくらいになる予定だったけど…
テチXA255シミュ


ランダムさんどうして仕事しないの…
テチXA255現実
現実は非情である。

再振りした直後にSSを撮るのを忘れたのでLv253になってからのSSを載せていますが、実は再振り直後のLv252の時点ではDEF64、MR145、DEX255、AGI254でした…
まあ、ランダムはひどかったけど装備条件は満たしてるしなんとかXA255にできたので妥協しますか…

フォーレンスター島の敵くらいなら返り討ちにできるようになりましたが、庭園だとまだオーロラが必中しない…
あとは装備を強化しないとですね…

--------------------------------------------------------------------------

3がつ3にち

現在TWは9周年イベントの真っ最中です。

ところが今日、イベント待機室のマップに招かれざる客が…
イベントマップにクノーヘンその1

クノーヘン… 誰だこんなところで珍級召喚を使ったうつけものは…
このイベント待機室、プレイヤーは街の中のように敵に攻撃を仕掛けることができません。
しかし、なぜかクノーヘンはプレイヤーを攻撃してくる!!

プレイヤーを一方的に殴ってレベルアップしたクノーヘンは…
当然の流れで暴君と化しました。
イベントマップにクノーヘンその2
60641! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

クノーヘン(CV:若本規夫)
「かぁくごはでぇきたかぁ?
ワールドデストロイヤーァァア!」

イベントマップにクノーヘンその3
クノーヘン(CV:若本規夫)
「今日の俺は紳士的だァ。運が良かったな…。」
どこのバルバトスだ
地獄絵図…



攻撃できないので倒すことはまず不可能。
みんなでクノーヘンをマップの端のほうに誘導して被害が出ないように頑張っていました。


しかし、VIPクラブをはじめとするゴミみたいな人たちが、引退アイテムをばらまくとか煽ってなにも知らない人たちをクノーヘンの居るイベントマップに行くように仕向けたり、せっかくマップ端に誘導したクノーヘンを再びマップの人が居る方へ誘導したり、クノーヘンの攻撃を受けて気絶した人に重なって蘇生を妨害したり、やりたい放題。
ゲームの中だからって何やってもいいと思ってるんでしょうか。
PKしたいならPvPマップで勝負を挑めばいいのです。
人を騙してイベントマップでMPKしてイベント妨害とか、悪質すぎる。
あんな人達とは関わりたくないです。


これはGM降臨祭りがあるかなー?
と期待しながら、暴君クノーヘンからの凄まじい攻撃のSSを撮ったり、SSを撮るついでに誘導ごっこに参加したりしてイベントマップで突如始まったクレイジーな祭りを楽しんでいました。

いったんイベントマップの外に出て、これまた9周年イベントで貰ったランダム染色で髪を染めて遊んでいたところ、イベントマップの中にいる知り合いから

「GM来たって」

という連絡を受け…
現場に急行!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

GM降臨

GMさん居た!

GMさんが降臨してクノーヘンを粛清、クレイジーな祭りは終わりを迎えたのでした。
なお、イベントマップ待機室内でモンスターを攻撃できるようになったらしいです。
でも環境マナが0なので、ほとんどのキャラは通常攻撃しか使えません。
どこぞの宝石部屋の番人を討伐する時みたいにみんなでワイワイ叩くことになりそうです。
まあ倒せれば暴君になることもないでしょうから、いいのかな…

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
装備を一新!
|HOME|古い日記
今こそ封印を解く時!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
