
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ティチエルLv267で再振りしました!

  • 2014/08/24(日) 18:18:25

メインのテチのステを再分配。


スポンサードリンク


目標値は

  • MR155(メタルギガントロードの装備条件)
  • DEX285
  • AGI255
  • DEF取れるだけ

と設定しました。
これで新マップで狩れるかどうかは微妙ですが…

特にAGIをいくら取るかは迷ったのですが、あんまり高く取りすぎるとホーリーボルトのコンボが繋がらなくなるので255くらいを狙うことにしました。

レシピはこちら。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 8 : AGI 極振り 16up
LV 9 : AGI, DEX
LV 10 - 14 : DEX 極振り 7up
LV 15 - 23 : AGI 極振り 14up
LV 24 : AGI, DEX
LV 25 - 29 : DEX 極振り 6up
LV 30 - 39 : AGI 極振り 14up
LV 40 - 42 : MR 極振り 12up
LV 43 : MR * 2
LV 44 - 45 : DEX 極振り 2up
LV 46 - 55 : AGI 極振り 12up
LV 56 : AGI, DEF
LV 57 - 60 : DEF 極振り 10up
LV 61 - 73 : AGI 極振り 13up
LV 74 - 80 : MR 極振り 17up
LV 81 - 92 : AGI 極振り 12up
LV 93 - 100 : DEF 極振り 16up
LV 101 : DEF
LV 102 - 113 : AGI 極振り 10up
LV 114 - 121 : MR 極振り 17up
LV 122 - 134 : AGI 極振り 10up
LV 135 - 143 : DEF 極振り 17up
LV 144 :
LV 145 - 156 : AGI 極振り 10up
LV 157 - 165 : MR 極振り 16up
LV 166 :
LV 167 - 172 : AGI 極振り 5up
LV 173 - 186 : MR 極振り 21up
LV 187 - 194 : DEF 極振り 13up
LV 195 : DEF, MR
LV 196 - 209 : MR 極振り 18up
LV 210 : MR, DEF
LV 211 - 224 : DEF 極振り 18up
LV 225 - 265 : MR 極振り 46up
LV 266 : MR, DEF
LV 267 : DEF 極振り 2up
ティチエル/補助 Bonus: 133 / 266 Point: 1
LV:267 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 83 MR 155 DEX 285 AGI 255

思ったよりDEFが取れそうな感じ。
あんまり詰めてないレシピですが、このレシピで再振りすることに。

結果は…

Lv267再振り結果

DEF83 MR155 DEX285 AGI258!
まずまずの結果です。

注目して欲しいのはHP。
DEFにポイントを振ったときに上昇するHPが+70→+90に上方修正されたため、再分配前はアビリティ、ペット生命、ルーンスキル、クラブエフェクト込で17,000くらいだったHPが19,000に迫るほどになりました。

新マップに備えて3次スキルも変更しようかと考えてます。
新マップでは回避が厳しく、MP、SP攻撃も激しいと聞きますし、絶対領域から無我の境地に変更しようかと。

絶対領域の耐久度はHP60,000分ですが、無我の境地は毎秒最大HP,MP,SPの10%が回復していくので、効果時間40秒のHP総回復量は…

1,892 * 40[s] = 75,680

になります。
HPの高さを活かせそう。

とりあえずまだトゥルーエンドまで辿りつけていないせいで精霊の神殿マップに入れないので、トゥルーエンド目指して頑張りたいと思います。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
退きません!媚びへつらいません!反省しません!
|HOME|古い日記
大地のコイン、火焔のコインをもらえるクエスト(追記あり

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



イソレットが同じレベルなので参考にさせていただきます!

自分は防具がイマイチなのでなんともですが、セイントあたり今はどうなんですかねぇ・・・ダメージカット7割上限といっても、結構効力を発揮してくれるんでしょうか。

自分はフルスロが手放せないですがw

  • 投稿者:べり
  • 2014/08/25(月) 20:26:05
  • [編集]


>べり さん

私も3次スキル構成はフルスロットル+無我の境地ですが、現状フルスロットルを使ってる余裕が無いです。マナキスを持っているテチでさえMPを根こそぎ刈られるので、無我の境地でMP、SPを補うのはけっこうお勧め。

フェザーは…うちのテチでさえバリアのカット率が63%くらいあるので、7%カット率を上乗せするためにフェザーを使うか?と言われると微妙な気がします。

  • 投稿者:Strahl
  • 2014/08/26(火) 03:47:47
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
