
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

相手のモーションを見て逃げることを要求してくるボス

  • 2014/02/02(日) 11:32:18

クラブの仲間とともに・・・


スポンサードリンク


クラブのみなさんとvsサフィロス

夜明けの塔に挑んできました。

メンバーは
1.ティチエル(マスター)
2.イスピン(サブマス)
3.ティチエル(わたし)

全員対ボスがそんなに強いキャラじゃない(ノ∀`)
かなり苦戦しましたがサフィロスを突破してオパーリオンまでは行けました。

サフィロスはいちばん距離をとっているキャラに持続ダメージ+低速の攻撃が来ます。
そしてスラスト攻撃がホイホイ来るので、パーティのうち1人はサフィロスに近寄ることが出来ずに機能停止状態です。

1人を低速のひとばしらにしつつ、あと2人で頑張って削りました。

サフィロスの攻撃は腕振り、腕振り下ろし、氷の刺の3パターンで、腕振りを受けてしまうと行動不能になるのでモーションを見てかわしましょう。

サフィロスの攻撃は魔法で、まともに受けてしまうと生半可な魔法防御力のキャラでは戦闘不能になるので、対サフィロスは強力なレジストシールドを張れるティチエルが居たほうが良さそう。


宝箱からの報酬は…

ま、まさかの… ドウイウコトナノ…

ドウイウコトナノ…
まさかこれを引くとは!
苦戦して倒したかいがありましたヾ(*´∀`*)ノ

さしあたっての問題はアビリティマジックルーレットを買うお金がないことです。
ダメージ+6%にしたいよー


クラブのみなさんとvsオパーリオン

続いてvsオパーリオン。
オパーリオンを中心とする攻撃と、エリア攻撃とから成るヤバイ攻撃をかわすのに慣れてしまえばオパーリオンはいちばん簡単です。

1.オパーリオンが両手を上げるモーションをとったらヤバイ攻撃が来る合図です(難易度ノーマルならアラートが鳴って安全地帯のパネルが示される)。

2.全体攻撃が来る前に、巻き込まれるとアウトな感じの魔法攻撃がオパーリオンの周囲に発生します。1の合図を見たらまずはヤツから離れましょう。

3.2の攻撃の後、エリア攻撃が来ます。オパーリオンの周囲に発生した攻撃に対応するパネルが今度は安全地帯になっています。2でオパーリオンの周りに火焔攻撃が来たら赤色パネルが、電撃攻撃が来たら水色パネルが、冷気攻撃が来たら青色パネルが、砂礫攻撃が来たら茶色パネルが安全地帯になります。このエリア攻撃が発生した時点でオパーリオンの周囲の攻撃判定は消えているようです。エフェクトは残ってますが近づいてもダメージを受けません。


次の階のオブシアノースは床に墨汁をこぼしちゃうドジっ子で、かつその墨汁を踏んじゃうとアウトというドSです。
要するにどんどん踏める床が少なくなります。速攻で倒せないと詰みます。
というわけで今回のメンバーではどうあがいても無理そうなのでオパーリオンまでで撤退。

オパーリオンはまあなんとか倒せる相手なので、時間があるときクライベ的な感じで倒しに行けるといいですね。

--------------------------------------------------------
おまけ

レア2倍イベントでモンスターハンターのルーペも使って…

ラマシーより取り戻した名誉のアミュレット
Nラマシーより取り戻した名誉のアミュレット!

ゴールド南蛮よりベロニカタリーガントレット
Nゴールド南蛮からベロニカタリーガントレット!

森羅万象から出る120分間レア2倍のルーペ。
わりとご利益あるみたいです。
あいかわらすハードのボスは沈黙してますが…

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
6%ってスゴイ
|HOME|古い日記
イソレスティ先生の剣が新しくなりました

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



一発で引くとは・・・

アビおめでとです!

火力はないけどロンソ幸運を数十個犠牲にした経験ならございますので、
夜明けで困ったことございましたらいつでもおよびくだされ~

火力役以外のお仕事ならなんでもやりますのでb

  • 投稿者:pri
  • 2014/02/09(日) 06:00:44
  • [編集]


>Pri さん

夜明けの塔は今までのダンジョンよりも動きが重要ですからねぇ。
時間が合うときぜひご一緒させてくださいb

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
