
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

オルリー防衛戦(難易度:very Hard)

  • 2013/11/19(火) 00:10:34

今やオルリーというと、殲滅力と耐久力のあるキャラならソロで突破できちゃう感じですが・・・


スポンサードリンク



でも、レアを出すためのただの作業となり下がったオルリーをクリアしても面白くはないですよね。
以前クラメンと一緒になってワイワイ挑んでたまに全滅したりしてた頃のほうが楽しめていたと思うのです。



今日、クラメンとオルリーハードに行く機会がありまして、

私を含む3人: まだまだ装備の整ってないキャラ(私は魔法人形型アナイス)
あと1人: Lv260↑の魔法型ランジエ

というメンバーでした。

ランジエさんが武器を持たないで戦うというすばらしい自重をしてくださって、
SSを撮るという思考すら浮かばないような余裕のない戦いになりました。
というか精霊召喚で威力の上がったまほうぶたいちょーめておで一度全滅しました。
復活使ってくださった方ほんとうに申し訳ないです。


でも、インフレしたキャラのパワーにものをいわせて何の苦戦もせずにただただ敵を殲滅する作業よりも、酷く苦戦しながらワイワイやるほうが断然楽しいですね。
最近ただただボスを倒すだけなのがマンネリ化してきたなぁと思っていたのですが、これは嬉しい再発見でした。


Lv239以下:制限なし
Lv240~254:武器を蒼穹以下に
Lv255~259:武器をLv90級以下に
Lv260~:釣り竿

なんてルールを作って縛りプレイをやると楽しいのではないか?とか考えたのですが、
まあ特に細かいルールなんて定めないで

参加者が空気を読んで適切な自重をすると防衛戦を楽しめる

のではないでしょうか。


ネオテシスも然りで、早くクリアするんじゃなくて、適度に苦戦する程度のパワーのキャラを集めたPTで行くとなかなか楽しめそうな気がします。

仲間を集めてオルリー very Hard。
いかがでしょうか(ノ∀`)

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
金色に光り輝くそれは・・・
|HOME|古い日記
増殖していくアレ、一向に出ないアレ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



たまーーーーーーーに、ならそれも楽しいかもですね!

  • 投稿者:川*'ヮ')<無記名
  • 2013/11/19(火) 02:16:52
  • [編集]


釣り竿!
放置中釣り竿を装備した事を忘れて、そのまま狩りに出かけた事が何度もありんす(`・ω・´)

縛りプレイは、程よい縛りだとより楽しく遊べる方法ですよね(・▽・)b

  • 投稿者:NiP
  • 2013/11/19(火) 06:22:18
  • [編集]


オフゲーだとよくやりますが・・・

TWで縛りプレイ!!
その発想はなかったっ・・・w
たのしそうですねぇw

  • 投稿者:ぱっしょん
  • 2013/11/19(火) 08:48:09
  • [編集]


>名無しのごんべえェェ さん

そうですね。
ひたすらボス消化な毎日に飽きた時にやると楽しいと思います(笑)



>NiP さん

オルリーはかつてのハイエンドコンテンツだけあって、適度に縛るとなかなかの歯ごたえですよ(笑)
かつては属性もモンスターカードもなくて、クラメンを5人集めてみんな全力全開で戦ってやっとクリアしてたのを思い出させてくれました。



>ぱっしょん さん

逆チートです(`・ω・´)ゞ
効率や強さを追求するだけがゲームの楽しみ方ではないというのがよくわかりました。
フローズンスレイしかない頃から魔剣ボリスやってましたが、あの頃を振り返るとマゾかったものの楽しめてたんですよね。
なんか最近ボスを倒してレアを狙うばかりの日々に毒されてましたが、自由度が大きいオンラインゲームなんだから自分がおもしろいと思うことをやるのがいちばんの楽しみ方なんだと思い出すことができました。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
