スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

キャラクターバランシング!?

  • 2013/11/05(火) 06:19:29

公式から発表がありましたね。

-------------------------------------------------
公式 開発ノート(仮) No.01 より抜粋

キャラバランシング!(ジョシュア、ランジエ、クロエ、イサック)
長い、とても長い冬を過ごしたジョシュア、ランジエ、クロエ様が救われる日がついにやってきました。
調整内容はまだまだ検討中ですので、ぜひ期待を込めて続報をお待ちいただければと思います。
-------------------------------------------------


スポンサードリンク


ジョシュアは前回のバランシングで強化型スキルに調整が入ったはずですが…
今度は放出型のほうでしょうか?
放出系スキルはスキル命中が厳しいのでそのへんに上方修正が入るのかな?
続報を待ちましょう。

ランジエは魔法型なら単体火力最強候補と見られているくらいですから、魔法型ではなく物理型に強化が入ると予想。
かつては範囲殲滅力トップクラスと言われていた物理型ですが、他キャラが強化されていく中とり残されてしまった感じでした。ランジエは物理スキルのほうがより銃技って感じがして個人的に好きなので、どのような強化がされるのか楽しみです。

クロエ様は育成が大変なキャラではありますが、決して不遇キャラというわけではなく、十分なレベルと装備を揃えれば強力な魔法を放てる廃人玄人向けのキャラクターというポジションを築いていたイメージでしたが、どうなるのでしょう。
サンダーストームばかりが注目されがちだったので、いままで見向きもされなかったフェニックスが強化されて中盤以降の育成に便利なスキルになったりするといいですね。

イサックは実装当初、発勁・乱が強い強いと言われていましたが、パワーインフレしてどのキャラでもダメージカンストに手が届くようになったため、スキルモーションが大振りなことが足を引っ張って現在では狩りでは下から数えたほうがはやいと言われている始末。PvPでは強キャラなのですが。
おそらく範囲攻撃が強化されるのでしょうけれど、発勁・乱はPvPにおいても要塞戦など多数戦で猛威を振るうスキルですから、安易に乱を強化すると対人戦におけるバランスが崩れてしまうかも。
運営にはそのへんのバランス調整を頑張ってもらいたいですね。わたしは対人戦やらないですけれども。
まあ運営のバランス調整のさじ加減にはあまり期待できないとは思いますが。

スキルモーションが足を引っ張って苦しい思いをしているっていうのはシベリンやボリス(物理型)にも言えることだと思うのですが、救済はないのでしょうか…
次回以降のキャラクターバランシングに期待です。


それはそうと、ティチエルのサンライズの仕様変更があるとか、
ティチエルの打撃系新スキルが解禁されるとか、
以前そんな噂があった気がするのですがどうなっているのでしょう。

(´∀`*) <わたしの乱打は百八式まであるですぅ☆
とかそんな感じのを期待しているのですが…
力は山を抜き、気は世を蓋うような撲殺天使の台頭に期待です。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
単位を先生に返上して・・・
|HOME|古い日記
レベルキャップ解放と新ダンジョンという噂を聞いて

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



今更範囲が実装されても微妙なので、ミラみたいにスキル発動中は火力アップ的なものが欲しいです!笑

  • 投稿者:金柑
  • 2013/11/05(火) 19:05:24
  • [編集]


初めまして クロティアで活動している者です。
いつもこっそり楽しく拝見させていただいてます(*´∀`*)

私はサブで物理ランジエを使用していますので、今回のバランシングが非常に気になります。
単体攻撃をもっと強くしてほしい・・・!!
それか範囲攻撃をより広くとか・・・!!

メインがシベリンなので、スキルモーションには本当苦労してます。
ただでさえシオカンmobの調整で火力が出づらくなったのに(´;ω;`)

各キャラに長所・短所をおきつつ、総合的にはどのキャラを使っても同じくらいの効率があるというのが理想です。
現段階では明らかに偏ってるので、キャラ愛だけで頑張ってる次第です・・・

コメント失礼しました。



いっそ確率で即死する単体スキルを・・・
どっかで聞いたことあるな、これ

旋風やがむしゃらで即死の嵐が吹き荒れる!
ねーな、うん

クロエは不遇じゃないけど雷以外がきつすぎるんですよねー
特に炎術は発火がないのがスキルアビ実装でより一層不遇スキルになりましたし
氷術にしてもMOBは凍らんし重いしorz
うまくバランス取る方法ってないもんですかね
いっそ感電じゃなくて麻痺にする?w
なーんて(;´Д`)

  • 投稿者:桜
  • 2013/11/06(水) 14:52:07
  • [編集]


>金柑 さん

肉体強化魔法みたいな感じでしょうか。

強化!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン! 12000!

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/11/09(土) 16:34:01
  • [編集]


>水都 さん

キャラ愛大事ですよね!
魔法剣士大好きな私はフローズンブレイクが無かった時代から魔剣です!
思い返すとマゾかった(ノ∀`)タハー

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/11/09(土) 16:36:30
  • [編集]


>桜 さん

確率で一撃必殺が発動するスキルですか…
どうせ新スキルを実装するなら何かほかのキャラには無い特性を持ったのが来たほうがおもしろいですね。

妄想・百八式乱打
対象単体・単発・倍率12000%
ダメージ上限なし・クールタイム1分

とか・・・

ん?もはや乱打ではなくなっている!?

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/11/09(土) 16:42:44
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
