レベルキャップ解放と新ダンジョンという噂を聞いて

  • 2013/11/02(土) 04:45:59

ウーン、またレベルキャップ解放と新ダンジョンが実装されるとかいう噂。

韓国のアップデート情報でそんな告知があったらしいので本当なのでしょう。

芸がないことで。


スポンサードリンク


現状のTalesWeaverは、なんというかもう飽和してきてる気がするのです。

攻撃力・防御力・命中・回避・クリティカルすべてを備えた強力な装備が実装され、
3次スキル・属性・モンスターカードとプレイヤーキャラにさらなる力を与える要素も追加されました。

その結果、多くのキャラが主力スキルでダメージカンストするのが当たり前みたいになってます。かつてのTalesWeaverではホーリーボルトがダメージカンストするなんて誰も想像していなかったでしょうね。

さらに、クリティカル率100%のキャラクターもそう珍しくなくなってきてます。というかシオカンヘイムでソロで狩れる水準のキャラクターならクリティカル率が90%前後のキャラが大半なのではないでしょうか。

サンスルリア装備実装の時点で装備の補正がインフレしてきているということはすでに言われていた気がしますが、もうそのパワーインフレも飽和状態になってきているのでは…と、最近そう思えるのです。


運営側は今までの流れから、新しくより強い装備を実装すればユーザーはそれに飛びついて利益が上がると思っているのでしょう。
まあ実際に飛びつくユーザーは少なく無いと思います。

でも、この繰り返しはもうないんじゃない?っていうのが私が受けた印象…
そろそろこの繰り返しに飽きてくるユーザーも多いでしょう。
それに、シオカンヘイムで十分な攻撃力を発揮するには上位装備を得てそれを確定カードで強化するのが必須みたいな拝金主義が色濃い今、新規ユーザーにとっては参入しにくい環境でしょう。さらに上位のダンジョンなんて追加されたらその拝金主義がますます加速して新規ユーザーを遠ざけてしまうのでは…

最強装備、最上位ダンジョンの追加とはまた違った方向に歩みを進めないと、終焉へと向かってしまうのでは。
そんなふうに思った私なのでした。



---------------------------------------------------------
久々にボスからレアドロップを賜りました。

真・ペドラちゃんヘルム!

真・ペドラちゃんヘルム!
クラメンがご所望だったので買い取っていただき…

聖杖を強化!

その資金をもとに上質ゾンホーリーを購入してMRを+11強化しました。
あとはR-耐魔力のダメージ+3%のアビリティがあれば…!

大剣を強化!

洞察の眼を購入したので大剣もMRして、以前購入してあった上質ゾンスラでHack+11の強化。


なんだかんだ言って、現在のTalesWeaverに乗っかっている私なのでした。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
キャラクターバランシング!?
|HOME|古い日記
ルシアンがLv250になったので再振りするようです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



伸び白ができるのはいいなーって反面複雑な面も多いですよね・・・

どうなってしまうんでしょう・・・

めちゃめちゃ入手難度高いとかなら・・・まだいいかなって思ってる自分がいます・・・。

  • 投稿者:ぱっしょん
  • 2013/11/03(日) 08:07:30
  • [編集]


>ぱっしょん さん

いろいろパワーインフレが進んだ結果、コンボシステムとかもう破綻して来てますからね・・・
これ以上インフレしたら90%の武器とかでもコンボが繋がらなくなったりして…

それにパワーインフレが進んだせいで、チーム推奨コンテンツだったオルリーなんかもソロゲー化がどんどん進んでます。

個人的にはキャラのパワーだけじゃなくて、プレイヤースキルとか仲間との連携とかそういうのが重視されるチームコンテンツがほしいですね。

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/11/03(日) 20:42:23
  • [編集]


そういう意味ではレイドボスなんてのはTWとしては新しいかなと思いましたが仕様があれではねぇ・・・

とは言えクラブを超えて集まる機会が神化したクノやらゼリキンやら紅4MOBぐらいでしたし、そうやってただ集まって楽しめるコンテンツにも更に目を向けて欲しいものです

  • 投稿者:桜
  • 2013/11/06(水) 14:43:09
  • [編集]


>桜 さん

ボスソロしてレアアイテムを収集するだけならオフラインでおkですからねぇ。
オンラインゲームは他にもユーザーが居るっていうのが特徴なわけですから、ワイワイ楽しめる何かが欲しいですね。

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/11/09(土) 16:52:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する