
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

白魔導師 vs 黒魔術師

  • 2013/10/18(金) 05:15:48

以前は地形ハメという手段を使って、ライトニングボルトで一方的にチクチク攻撃してソロで攻略していたラマシーちゃん。

アップデートで地形ハメで勝つことはできなくなりました。

というわけで今回は

ティチエルさんがラマシーちゃんにソロで真っ向勝負を挑みます。


スポンサードリンク



(# ゚д゚) < うぉぉぉぉぉぉぉ!

激しく交戦中!

トドメだっ!

勝利!

勝てました!(゚∀゚)b


といっても、もちろん無策で突っ込んで勝ったわけではないです。
今回の作戦を説明するといたしましょう。

ラマシーちゃんの特徴

  • HP回復禁止
    アイテムを使ってHPを回復することができません。
  • アンデッド、ミスティックタッチ
    アイテムを使って回復できないからといって、うかつにスキルで回復しようとするとセルフPKです\(^o^)/
  • 暗黒の手招き
    残りHPの20%が削られていく状態異常。万能薬じゃ解除できません\(^o^)/
  • 睡眠、暗黒、中毒
    いろいろ状態異常を使ってきます。


厄介この上ないです。

基本戦法としては、バリア+レジストシールド+セイントフェザー+仁王立ちで被ダメージを1%にまで抑え、耐え抜きます

暗黒は万能薬で解除できますし、睡眠もグレムリンの石化ほど長時間行動不能になるわけでもないので、セイントフェザーを切らさなければ大丈夫(たぶん)。

しかし、暗黒の手招きによるダメージは防げないので、なんとかしてHPを回復しなければ最後まで耐えられません。

かといって白魔法で回復するとなると、アンデッドやミスティックタッチをかけられてセルフPKする危険性が高いです。

そこで・・・

対ラマシー用 HP回復+吸収カード

カードのHP回復+3、HP吸収+3を使って、首の皮1枚で耐える作戦です。

残りHPが少なければ暗黒の手招きによる被ダメージは小さくなりますし、敵の攻撃によるダメージは1%程度にまで軽減されて2桁程度。
少しでいいからなんとかアンデッドを貫通して回復し続けることができれば、耐えられるだろうという考えです。

なお、

高貴なる光りの聖書のバフがあれば
こんなカードを作る必要はありません


(・ω・`) < だってわたし、聖書なんて持ってないんだもん。

装備がない、予算もない。そんなときは予算内でひと工夫。
そ、それがわたしのやり方なんだからっ(震え声


めちゃくちゃヒヤヒヤしましたが、なんとか勝つことはできました。

安定して倒せるかどうかは…
今後通ってみて確かめることといたしましょう。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

新しい日記
2人めのLv260
|HOME|古い日記
双剣術 vs 石化厨

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

※コメント内の外部サイトへのリンクにマウスを1秒間乗せると、aguse.jpによる調査結果が表示されます。この機能についてはこちらの記事を参照



毎度のことながら・・・工夫&発想に脱帽です。

ボリスでも99%カット出来るんでしょうか・・・今度やってみようかな(゚ω゚)

  • 投稿者:ぱっしょん
  • 2013/10/18(金) 05:29:26
  • [編集]


>ぱっしょん さん

バフスクロールは使用者のMRに依存したバリアとレジストシールドを付与するようです。ボリスのMR確保の厳しさはオーバードライブ陣消しにも苦労するほどなので、テチのバリアよりだいぶ効果は落ちてしまいそう。
カット率を高めようと思ったらやはりテチからバリアとレジストシールドを貰って、バフスクロールで時間を上書きして維持するのが良いのでは。

  • 投稿者:Strahl
  • 2013/10/27(日) 19:08:27
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
