スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

モンスターカード!

  • 2013/03/31(日) 15:13:32

蹂躙したモンスターを押し花のようにカードにして装備するシステムモンスターカードシステムが先日実装されました。

装着すると、そのカードが持つステータスがキャラステータスに上乗せされ、さらにカードが持つスキルの効果が得られるというものです。

さらに、2枚のカードを合成することによって、合成元となったカードが持っていたスキルを継承した新しいカードをつくることができます。

TaleWikiに詳しいルールが載っているので、合成のルールとかはそちらを参照するのがよろしいかと。

というわけで、私もカードを作ってみました。

トゥートゥーキング!

ジャーン!トゥートゥーキング!

スキルは以下の4つです。

女神の微笑+3レアドロップ率上昇。スノーピカのカードが覚えます。
瞬足+3移動速度上昇。スキアのカードが覚えます。
属性UP[白]+3白属性値が30上昇。トゥートゥークイーンのカードが覚えます
追撃[白]+3白属性の値に応じて最大で15%の追加ダメージを与える。巫女ハゼのカードが覚えます。

白テチにぴったり!
シオカンヘイムの敵の属性耐性は0ではないので、装備に付与した属性値だけではダメージ上昇値を最大にすることはできません。
したがってカードで属性値を上げれば敵の耐性を潰してダメージを上昇させることができます。
さらに追撃が非常に強力です。ダメージ上昇でなく追加ダメージなので、ダメージカンストしていても問題なく与ダメージを増やすことができます。


つづいて魔ボリ用に作ってみたのがこちら!

みずみずしいピケル先輩

灼熱の精霊、ピケル先輩です。
しかし持っているスキルは…

女神の微笑+3レアドロップ率上昇。スノーピカのカードが覚えます。
瞬足+3移動速度上昇。スキアのカードが覚えます。
属性UP[水]+3水属性値が30上昇。アイスゼリッピなどのカードが覚えます
追撃[水]+3水属性の値に応じて最大で15%の追加ダメージを与える。アイスゼリッピのカードが覚えます。


そう、このピケル先輩はただのピケル先輩ではないのです。
みずみずしいピケル先輩なのです!

実用性とネタを両立した素晴らしいカードを作ったと自負しております。
と、こんなかんじに合成を使うといろいろできるので、お好みのカードを作ってみるのをお勧めします。

シルバー以上のレアリティのカードならスキルを5つ以上取得させることもできます。
ただし、シルバー以上のカードを狙う場合は破産を覚悟した方がいいです
お金をかけたくないならブロンズでスキル4つにとどめておくほうがいいかも。



以下最近の進展など。

read more...

スポンサーサイト

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

たたかう白魔導師

  • 2013/03/15(金) 09:20:51

このたびうちのStrahlがクラブを移籍いたしました。

いままでお世話になったLocusToHopeの皆様、本当にありがとうございました。

そして星空アンサンブルの皆様、これからよろしくお願い致します。


さて、最近はなんだかいろんなボスと戦ってます。



鍵が1個残っていたので、スティンググレムリンに真っ向から勝負を挑んでみました。

対決!スティンググレムリン!
石化の嵐…
石化している間に10分過ぎてグレムリンの攻撃力、防御力UP…
と、逆境に立たされながらも撃破!

勝てることは勝てるようですが、だいぶ時間と中の人の精神力を食います…

石化を万能薬でうまく解除出来ればいいのでしょうけれど…
練習すればできるようになるのでしょうか?

勲章を貯めるなら素直に誰かとペアを組んだほうが楽そうでした。




クラブの方々とノーマルオーディン戦!

ここを突破してハードに入れるようにしたいところです。

前哨戦は良い感じにクリアできたのですが…
オーディン前哨戦!

ビーン!(PCのエラー音)

Σ(゚Д゚)

ERROR...

\(^o^)/オワタ

PTの5人中4人がエラーで落ちるという大惨事でした。まれに見るひどさ…

また行ける時にリベンジですね。




新しい日課、バナナゴールドナバン狩りです。
ゴールドナバンさん勝手にハマる…?

以前の日記では、壁を背にして領域で守りながら戦うことを紹介しましたが、やつのスラスト攻撃を受けて飛ばされる→やつが近づいてくるを繰り返してると、やつが勝手にハマって攻撃してこなくなることがあるみたいです。

壁を背にしていて戦っていたときはスタンを受けてもやつのターゲットは外れなかったのですが、ボス部屋の中央付近でスタンを受けたときはやつのターゲットが外れて全回復されてしまいました。どうなってるのかよくわからない…

とりあえず言えることは、

こいつになら勝てる!

勲章のため、頑張って通おうとおもいます。



今日もゴールドナバンを狩っていたのですが…

read more...

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

影猫ノニェムをゲット!

  • 2013/03/14(木) 01:00:00

ついに手に入れました!影猫ノニェム!

最高で魔法防御力4、命中補正8、回避補正6、クリティカル補正8のなかなか優秀なエフェクトです!

影猫ノニェムゲット!

・・・まあ、入手した瞬間に最高補正でしたなんてミラクルはそう起こるものでもなく。

マジックルーレット可能で、費用は1回につき9,9999SEEDと安めの親切設定なので、良い感じの補正になるまで頑張ります。

しかしながら、この影猫、
補正幅がけっこう広いです

魔法防御 2-4 (3通り)
命中補正 2-8 (7通り)
回避補正 2-6 (5通り)
クリ補正 2-8 (7通り)

上記の4パラメータがすべてMAXになる確率は1/735
魔防を妥協したとしても命中・回避・クリティカルが最高補正になる確率は1/245

魔防を妥協しても期待値にしておよそ24.5M SEED程度のお金が必要になるのかぁ…
運が悪ければもっとかかるかも…

read more...

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

いろいろレベルアーップ!!!

  • 2013/03/13(水) 05:59:51

ある日の鍛冶場での風景。

やめてくださいしんでしまいます@鍛冶場
キットが4つ同時に降ってきたwww
SSに写っている敵を数えてみたら、魔剣が11本と炎が7個浮かんでて、オーロラの射程外から狙われてます。
それに加えて近接戦タイプの方々も少々…
この後、ライフP大を連打しながらなんとか生き延びたのでした…


そうこうしているうちにいろいろ進展しました!

まず外伝2をクリアしました!
兵営のキットが通らなくて止まっていたのですが、調度良く兵営からのPT募集があったので乗っかりました。


外伝2スパルタン戦
スパルタンもみんなでかかれば怖くない!
反射ダメージとかを食らって何度か失敗しちゃいましたが(^^;)
キットは何度も失敗してやっと成功。成功率1/3ってキツイ…

外伝2ゴンプ戦
図書館のゴンプさんはスパルタンに比べれば楽ですね。
むしろボス部屋にたどり着くまでの道中の敵のほうが恐ろしい…
戦闘で負けることはなく、キット何回目かで成功。

最終ボスのオーディンは、外伝2未クリアの人しか入れなくて、人数制限で5人までしか入れないらしい…
人数が多すぎたのでPTを2つに分けることに。

一方のPTは兵営から一緒にクリアした人だけで編成して、何の問題もなくオーディン部屋へ入って行きましたが…
私がいたほうのPTは外伝2のオーディン戦をまだクリアしていないアナイスさんを外から呼んで、3人で編成したのです。
すると、チャプターの進行度合が食い違っているのでダメですと言われ…
結局外から呼んだアナイスさんを除いて、私と一緒に兵営と図書館を突破した強化ジョシュさんの2人で行くことに。

後になってわかったのですが、
オーディン部屋に1度でも入って石破壊ステージのイベントを見るとチャプターの進行度合いが変わる
みたいです。
あのアナイスさんはおそらくオーディン部屋に入って失敗したことがあったのでしょうね。
まだオーディン部屋に入ったことない組が一度入って失敗して戻ってPTを組み直せばよかったみたい。
皆さんお気をつけて。

さて、ジョシュさんと2人でオーディン戦です。
まずは石破壊ステージ。
部屋の四隅に石があるので、それを叩き潰します。
石は防御力が高くて1ダメージしか通らないうえHPも高いです。
ペットの強打がないと破壊は不可能と思った方がいいです
あとけっこうな数の巨人が襲ってくるので、回避が足りない人は覚悟したほうがいいかも。
鍛冶場程度の敵なら20体くらいひとりで相手してもなんとかなることは確認済みだったので、巨人は私が引き受けて、石ごとオーロラで吹き飛んでもらいました。SS撮る余裕はありませんでしたけれども(^^;)

石破壊ステージを突破するとオーディン戦!

外伝2オーディン戦
これがラス…ボス…?
あれ…こいつ弱いぞ…!?
ジョシュさんの暗黒エンチャが普通に通ってしまうので、ほぼ封殺でした。
なかなかのHPをお持ちなので、破壊精霊アナイスがPTに居たほうが楽そうです。


外伝2を無事クリアして、3次スキルスロット2個目を獲得!
念願の絶対領域習得です!

それでも攻撃しているつもりかね?
鍛冶場ならこれくらい囲まれても領域は割れませんでした。
楽ちん♪

ちなみに調子に乗って図書館にひとりで探検に行ったら、領域ごと叩き潰されましたorz

溜め込んだキットともお別れです。
気づいたらAとか200個超えてたw
さらばキットよ





外伝をクリアしたことで、シオカンヘイムのボスに挑めるようになったので、倒せそうなやつを見繕って叩きに行きます。

その1 マッドフランケン
遠距離攻撃で攻めれば奴の攻撃は届かず、楽勝らしい?という噂でしたが…

対決!マッドフランケンその1
ホーリーボルトはちょっと射程が短すぎた…
ホーリーボルトの射程ギリギリで放てば奴の状態異常攻撃を受けずに攻撃出来ますが…
やつが動いていないように見えても、ジリジリと近寄ってきているらしく、距離を少し詰められると状態異常を喰らいます。
暗黒とかならいそいで離れて万能薬で解除して体勢を立て直せばいいのですが、厄介なのがゾンビ化。
ゾンビ化を受けるとHPが持続減少します。万能薬では解除不可能。
一定時間が経つと解けますが、状態異常が解けると自キャラのゾンビが1体出現します。
このゾンビ、状態異常スタンを与える攻撃をしてきます。
そして、
スタンを受けるとフランケンのターゲットが外れてフランケンに全回復される
という最悪な事態に陥ります。

何度か失敗しちゃいましたが、次のようなことを心がけて戦ってみました。

ひとーつ! やつが攻撃してきたらなにも考えずにひとまず射程外に逃れる

ふたーつ! ゾンビが出現したら、フランケンの射程外かつゾンビの射程外に逃れ、ホーリーボルトを逃げ撃ちしてゾンビに退場していただく

みーっつ! Shiftキーを押しながらホーリーボルトがフランケンにギリギリ届くかどうか試みる!Shiftを押さないとキャラが勝手にフランケンの射程内に走ってしまいます。

対決!マッドフランケンその2

こうしてなんとか勝てました。
頑張ればホーリーボルトでもいけるけどもう行きたくない!


その2 バナナゴールドナバン
なんか楽らしいと知り合いから聞きまして。
対決!ゴールドナバン
こいつは大した火力もなく、攻撃を1発や2発受けてもどうってことありません。
攻撃にスラストが付いてて飛ばされるので、壁を背にして戦い、領域が切れたらすぐに張り直してを繰り返して戦えば普通に勝てました。
たまにこいつからスタンを受けることがありますが、スタンを受けてもターゲットが外れて全回復されることはありませんでした。
こいつの特徴として、部屋に入った瞬間に状態異常「貫き」がかかります。
ダメージを受ける回数が増えるほどに被ダメが増大するというものらしいですが、領域でガードすると回数がカウントされないようで、領域で守ってれば被ダメが増えていくことはありません。
領域が切れてからかけ直すまでの間にダメージを受けることがありますが、何発か食らった所で、被ダメがジンバブエドルの額面のように増えることははないので安心しておkです。
それとこいつは攻撃するほど防御力が上がるらしいですが、ホーリーボルトの与ダメージは落ちていないような…?
与ダメが落ちたことがわからないほど微々たる上昇なのか、魔法防御は上がらないのか。よくわかりません。
とりあえずこいつは楽なので、こいつに通って勲章とレアを狙いたいと思います。





さらに!ついにLv255達成しました。
レベル255達成!

ローブを先日購入したルーン破壊者のローブにお着替え♪

2013年3月13日現在の装備

現在の装備は
命中補正合計100
回避補正合計84
クリティカル補正61

こしあんウィーバーさまのシミュレータで計算すると
オーロラウォールの命中ポイントは444
物理回避ポイントは463

庭園やそれに準ずる狩場なら上限回避できそうな感じです。
命中がまだまだ。
ノーマル鍛冶場ではほぼあたってるような気がしますが、ハードは無理そうです。
クリティカル率は良く見積もって7割かそこらでしょうか。
まあ以前の残念クリ率よりはましになったのでおk!

最大の汚点はやはり護符。デリハード2Fでもけっこう狩ってた気がしますが、真・イウェリドの護符は落ちず。未だ真・エルカナンの護符です。
スターフォールの護符が落ちてくれることを祈りながらノーマル鍛冶場に通うしかないか。






聖杯こそ命中・回避・クリティカルを兼ね備えた至高のAF…!

聖杯にインクリ1
強化すれば神域に近づける!


ドキドキ…








聖杯にインクリ2
\(^o^)/オワタ
聖杯のレシピは持ってるのでまた作って壊しますか。



ブログネタを溜め込むのは良くないですね。
いざ書くとなかなか大変…
読み手のほうも大変ですよね。ここまで呼んでくれた方に感謝感謝m(_ _)m

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

シオカンヘイム初レア!

  • 2013/03/08(金) 15:16:20

シオカンヘイムの鍛冶場にて、シオカンヘイム初のレアドロップ!

シオカンヘイムレアその1

まあ、こんなもんですよね。

スターフォールの護符とかケランクラウスウィングがほしい…

シオカンヘイムの鍛冶場でクレイジーな数の敵とバトルしている時に何人かテチさんとすれ違いましたが、みなさん絶対領域で守りながら狩ってました。

領域で守ることをせず、ときどき眼前に三途の川をチラつかせながらもフルスロットで回転率をあげて強引に突破する私はレアなのか…?

どこかのPTに参加して外伝2をクリアして、3次スキルスロット2個目を手に入れて守ることも覚えたい今日このごろです。


昨日こんなものを露店でお買い上げ。

ルーン破壊者のローブ

ルーン破壊者のローブ!

まだLv253なので着られませんが…

今着てるのはコレ。
真・シエン探究者のローブ

お着替えすれば命中が3伸びるので、命中不足の解決に一歩前進できるかも?

とりあえずLv255になれば新しい装備が待ってると思ってレベリングを頑張りたいと思います。

油断してデスペナを貰わないように気をつけないと…

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

装備を一新!

  • 2013/03/05(火) 07:35:55

実は、ブログを開設するちょっと前、ラマシーちゃんがこんなものをドロップしたのです。

真・アンホーリープレイヤー!

真・アンホーリープレイヤー!

私がレアドロップで手に入れた直後、嶺上開花から出て値下がりしたり、テチの白魔法強化が来たりして需要が減ったりして以前よりも安くなってしまいましたが、やっとこさ売れました。

ヒャッホーイ♪
祭りだ祭りだ♪

ということで、杖の売上をパーッと使います。

・真・勇士のシシャーク
・真・女王の祝福リング
・シャドウウォーカー
・R-致命打(Lv.245) ダメージ+3%

をお買い上げ。

装備の魔法防御力総計はさほど変わりませんが、命中補正、回避補正、クリティカル補正の総計はだいぶ上がりました。

さあ、ためしにシオカンヘイムの実験室に行ってみよう!

実験室にてその1

実験室は兵営よりも大群が襲ってきます。

実験室にてその2

けっこう9999が見えます。いままでへしょかったクリティカル率もそれなりになったのではないでしょうか。

大群に囲まれると連続被弾してけっこう身の危険を感じることもあったので、外伝2をクリアして3次スキルスロット2つ目を手に入れて、絶対領域を習得したほうが安心かも。

ステータスDEX255(ブレス使用で280)、装備命中補正96で、ペット集中もありなのですが、実験室だと微妙に命中が足りないらしく、スカッっていう音が聞こえます。
計算してみると、命中ポイントが5ポイントほど足りないらしい…
指輪に付けるアビリティは致命打よりも的中剣のほうがよかったかしら…
高クリティカル率にあこがれてなにも考えずに致命打を付けちゃった…
まあでも付けちゃったものは仕方がないですよね(´・ω・`)
ステータスDEXはもう最大なので装備の命中補正が必要になってきます。

9周年イベントでもらえるエフェクトは最大で命中補正8なので、ぜひ手に入れたいところ。
護符がまだへしょいので、上位の護符を手に入れて命中と魔防の強化を図りたいですね。

シオカンヘイムノーマルでさえこの有様。
ハードはもっと酷いです。どうやって当てろと…?
オーロラウォールの命中ポイントに上方修正来ないかしら…

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

覚醒したり撲殺されたり

  • 2013/03/04(月) 05:20:58

なんかまたほったらかしてしまった…
ブログが停止している間にちょいちょい変化があったので、つらつらと書いていきます。


2がつ24にち

やっとこさ覚醒クエストのアイテムが集まりました!
ということで覚醒クエストをば!

その1
なんかうじゃうじゃ居る中からワルッピを探して叩きます。
覚醒クエスト1
ターゲッティングシステムをONにして、Tabキー連打でワルッピを探して、ワルッピにターゲットが向いたら攻撃すればすぐ終わりますね。

その2
ドッペルとの戦闘。
1次覚醒実装当初から装備はどんどんインフレして、プレイヤーの力は実装当時の比ではないのです!
覚醒クエスト2
7000連打で終了。

その3
黒海真珠とかのアイテムを渡したりリッチさんと戦ったり…
覚醒クエスト3
武器ディレイ90%で陣が消える程度のMRがあればリッチさんの魔法をブロックできる模様…
一方的にサンドバッグです。
魔法が怖くないのは魔キャラの特権ですよね♪

その4
テチだらけ♪
覚醒クエスト4

ごめんね… これも覚醒のため…
覚醒クエスト5

で、ドッペルテチを撃破したら玉を置いたり覚者の証を置いたりして、

覚醒!
覚醒クエスト6

ダメージ上限が9999に!
9999ダメージ

あと、スキル取得数制限の関係で覚醒前は使えなかったサンライズが使えるようになりました。
サンライズ!
まばゆいw


試練4のロングソードに話しかけると覚醒オーラを纏うことができるのですが…
話しかけずにオーラは纏わないことにしました。
なんか覚醒オーラを纏ってる人っていかにも強そうに見えるけど、うちの子はチワワ並みの戦闘力しかないので、見掛け倒しになるのはなんかいやだなーと思っで…
オーラ纏いたくなったらいつでも試練4に潜ればいいわけですし、ひとまず覚醒オーラは保留しときます。

とりあえず目標だった1次覚醒を達成!
上位狩場でも9999をいっぱい見られるように装備を強化しなくちゃ!
まったり金策してゆーっくり強化して行きたいと思います。

------------------------------------------------------------------------

2がつ27にち

なんかMOBの索敵が強化された…?らしい
そして、ボスの地形ハメが不可能になったらしい!

\(^o^)/オワタ

というわけで、ボスをハメて倒すために使っていたINT魔法が必要なくなってしまうということで…

再振り!
INTをかなぐり捨ててXAを255確保する方針でいきます。

シミュレーションではこれくらいになる予定だったけど…
テチXA255シミュ


ランダムさんどうして仕事しないの…
テチXA255現実
現実は非情である。

再振りした直後にSSを撮るのを忘れたのでLv253になってからのSSを載せていますが、実は再振り直後のLv252の時点ではDEF64、MR145、DEX255、AGI254でした…
まあ、ランダムはひどかったけど装備条件は満たしてるしなんとかXA255にできたので妥協しますか…

フォーレンスター島の敵くらいなら返り討ちにできるようになりましたが、庭園だとまだオーロラが必中しない…
あとは装備を強化しないとですね…

--------------------------------------------------------------------------

3がつ3にち

現在TWは9周年イベントの真っ最中です。

ところが今日、イベント待機室のマップに招かれざる客が…
イベントマップにクノーヘンその1

クノーヘン… 誰だこんなところで珍級召喚を使ったうつけものは…
このイベント待機室、プレイヤーは街の中のように敵に攻撃を仕掛けることができません。
しかし、なぜかクノーヘンはプレイヤーを攻撃してくる!!

プレイヤーを一方的に殴ってレベルアップしたクノーヘンは…
当然の流れで暴君と化しました。
イベントマップにクノーヘンその2
60641! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

クノーヘン(CV:若本規夫)
「かぁくごはでぇきたかぁ?
ワールドデストロイヤーァァア!」

イベントマップにクノーヘンその3
クノーヘン(CV:若本規夫)
「今日の俺は紳士的だァ。運が良かったな…。」
どこのバルバトスだ
地獄絵図…



攻撃できないので倒すことはまず不可能。
みんなでクノーヘンをマップの端のほうに誘導して被害が出ないように頑張っていました。


しかし、VIPクラブをはじめとするゴミみたいな人たちが、引退アイテムをばらまくとか煽ってなにも知らない人たちをクノーヘンの居るイベントマップに行くように仕向けたり、せっかくマップ端に誘導したクノーヘンを再びマップの人が居る方へ誘導したり、クノーヘンの攻撃を受けて気絶した人に重なって蘇生を妨害したり、やりたい放題。
ゲームの中だからって何やってもいいと思ってるんでしょうか。
PKしたいならPvPマップで勝負を挑めばいいのです。
人を騙してイベントマップでMPKしてイベント妨害とか、悪質すぎる。
あんな人達とは関わりたくないです。


これはGM降臨祭りがあるかなー?
と期待しながら、暴君クノーヘンからの凄まじい攻撃のSSを撮ったり、SSを撮るついでに誘導ごっこに参加したりしてイベントマップで突如始まったクレイジーな祭りを楽しんでいました。

いったんイベントマップの外に出て、これまた9周年イベントで貰ったランダム染色で髪を染めて遊んでいたところ、イベントマップの中にいる知り合いから

「GM来たって」

という連絡を受け…
現場に急行!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

GM降臨

GMさん居た!

GMさんが降臨してクノーヘンを粛清、クレイジーな祭りは終わりを迎えたのでした。
なお、イベントマップ待機室内でモンスターを攻撃できるようになったらしいです。
でも環境マナが0なので、ほとんどのキャラは通常攻撃しか使えません。
どこぞの宝石部屋の番人を討伐する時みたいにみんなでワイワイ叩くことになりそうです。
まあ倒せれば暴君になることもないでしょうから、いいのかな…

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。