スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

討伐!スティンググレムリン

  • 2012/12/25(火) 02:08:10

白魔法の制限解除で真の力が解き放たれたカーディナルロットがあれば、きっとスティンググレムリンを倒せるはず!
いざ、出撃!

・・・

vsH1BOSS01.jpg

ちょ、キレちゃった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やめて、うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。

はい、調子に乗りました。ゴメンナサイ。

敗因分析
・火力が足りません
・石化の万能解除の成功率が低いです
・ガーゴイルを倒すのが遅いです

火力はもう…どうしようもないじゃないっ!
チワワ火力なんだからっ!

万能解除は足元に魔法陣が出た直後に万能薬を使えばできないことはないんですが…
1回目石化orドレインの魔法陣が出て万能薬を使用した後、POTディレイ中に石化をやられるともう固まるしかないじゃないっ!

ガーゴイルがすぐ近くに来てくれればいいんですが…
やつらは中距離攻撃を持ってるので、すぐには近づいてくれません。
こちらの範囲はオーロラウォールなので、近づいてくれないことには攻撃ができない orz
かといってこっちから近づくとドレインの餌食\(^o^)/
もう敵に回復されるしかないじゃないっ!

もうこうなったら手段はひとつ!
地形ハメです

そこ!卑怯とか言わない!ヾ(*`Д´*)ノ"

とりあえずまずはボリスで…
vsH1BOSS02.jpg
ハマりました。
ざまあみろ!この石化厨!

今度はテチで…
ライトニングボルトは…
vsH1BOSS03.jpg
届きました。やったね!

結論
地形ではめてINT魔法で殴ればいい

スポンサーサイト

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

白い悪魔の降臨

  • 2012/12/23(日) 01:28:51

2週間ぶりくらいにTWにINしてみると、

白魔法の30%制限がなくなっていた

これは大変!

ウィンキー帽子 → オーロラアビ付き追憶賢者兜
ダイヤモンドリング → 追憶賢者手
信仰の証 → 黄金聖杯
I70ルベロイヤルメイズ → 少し前に革命で授かった未強化のカーディナルロット

といった具合に装備を変えまして…
ちょっと手持ちの属性原石のダイヤモンドを装備に突っ込んだりして革命に突撃してみました。

オーロラウォール!
AW.jpg

ほぼ7000しか見えない…
これ、クリ率が高いわけじゃなくて素ダメらしいです。
怖や…

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

この世は物理法則に支配されているのさ…

  • 2012/12/14(金) 00:07:02

寒い。乾燥してる!

そしていろんな期限に追われている私です。

データの統計処理をしてるんですが、手動で統計ソフトにかけるのに限界が見えたので、ここ数日はプログラムを組んで自動で処理させちゃおう!ってことをやってました。
データ間の相互相関をとってるんですが、組み合わせが多すぎて手動じゃやってられないんですよ。うん。
Rっていう統計解析によく使われるフリーのインタープリタ言語を使ってのプログラミング。
初めてRの基礎を学んでから数日。なんとかそれっぽいのができました。
本とにらめっこするよりも、自分でいろいろいじったほうがわかり易かったような…
とにかく!これでデータ範囲を選択してクリックして名前を変更して…という単調作業から開放される!

ところで最近、作業をサボっての合間の休憩時間にこんなので遊んでます。
Fantastic Contraptionっていうゲームで、物理エンジンを使ったパズルゲームみたいなものです。

fantastic_contraption01.jpg
ゲームの目的は、画像左のほうにある赤い◯のピースを、右の方に見えるゴールに運ぶこと。

fantastic_contraption02.jpg
そのままだと赤いピースは下に転がり落ちてしまいます。

fantastic_contraption03.jpg
そこで、時計回りに回転するホイールをセットして、棒で繋ぎます。
青いのは水の棒で、地面や壁とはぶつかりますが、自分で設置した他のオブジェクト(さっきのホイールとか)とは物理的に干渉しません。
茶色いのは木の棒で、こちらは水の棒と違ってほかのオブジェクトとぶつかります。
使い分けが大事!

fantastic_contraption04.jpg
スタートを押すと、ホイールが回転してゴールに向かって走っていきます。

最初の方の簡単な課題はなにも考えずにクリアできますが、後半のほうのステージは頭をひねって考えないとクリアできないようになっていて、なかなかハマりますよ。
このFantastic Contraptionにはver.2もあって、ver.2のほうには磁石のギミックも追加されていろいろできるようになってます。

時間があるときにプレイすることをお勧めします!
考えていろいろ試してたら時間が過ぎてたとかよくある話なので…

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

10まんボルトだ!

  • 2012/12/11(火) 22:10:06

ちょー乾燥してます。
暖房つけてると特に。
湿度計が「もうちょっと湿らせろよーぅ!」と主張してました。
今日1日で何回静電気がバチッってなったことか…。
ところであの静電気のパチッっていうの、電圧は何万ボルトもあるらしいですね。
電流は雀の涙ほどしか流れないので人体に危険ないですが、ICとかは1発で壊れちゃいます。
それほどの電圧ということは、あの静電気パチッっていうのを連続的にできるようになれば…

いけっピカチュウ!10まんボルトだっ!

を再現できる…!
とかくだらないこと考えてました。はい。バカです。

世の中には「光宙」と書いて「ぴかちゅう」と読むDQNネームキラキラネームのお子さんもいらっしゃるみたいですから、将来彼ら(彼女ら?)が10まんボルトを再現してくれるんじゃないでしょうか。うん。

くちびるがカラカラでしょうがないので、加湿器回してリップクリーム塗ってカラッカラの関東の冬を乗り切るしかなさそうですね。

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ゆらゆら…

  • 2012/12/07(金) 20:25:26

今日の5時過ぎに地震がありましたね~
久々に地震でちょっと恐怖を感じました…
最初はいつものように揺れ出したな~とか思ってたけど、揺れがけっこう長く続いて、けっこう大きな揺れが来て…
東京は震度4くらいだったみたいですが、震源に近い東北のほうでは震度5弱が観測されたとか。
東京もいつ大地震が来るかわからないと言われてますから、油断は禁物ですね…

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

うゎぁー

  • 2012/12/06(木) 23:16:51

はい、リアルに最近いろんな期限に追われています。
まともにINできていません。
睡眠時間をとることを優先しないと死んじゃうもの!

落ち着いたら覚醒クエストの材料とか集められたらイイナー

世の中なるようにしかならないもんだけど、うまいこといくとイイナー・・・

おもしろいと思ったら、ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。